水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

オ・ト・ナ買い。

どーもミズスケです♪(´ε` )


先日マリクさんに頼んでいたモノが届いたので購入してきました。

f:id:mizusuke:20150305020856j:plain

ジャジャーン!


この木箱は恐らく皆さんも一つは持ってるのでもう何か分かりますよね(≧∇≦)

f:id:mizusuke:20150305021054j:plain

そう!石です。


とうとう石ころに大金払うようになってしまいました(;´Д`A

しかし石を箱買いするようになり少しだけアクアリストに近づけたような気がします。

今回は龍王石を20㎏購入しました(^_^)v


開けるまでどんな形の石が入ってるか分からないのは福袋みたいでドキドキしますね(*^^*)

まぁこれで自分がイメージしているような石が一つもなかったら文字通りお金をドブに捨てるのと同じなのでシャレになりませんが;^_^A

今回僕が購入した箱には大小様々な形の龍王石が20個入ってました。


f:id:mizusuke:20150305021706j:plain
その中でも心が高まった石がこれです。


凄く表情豊かな石で見てるだけでテンションが上がりますね。

ただ・・・・・
f:id:mizusuke:20150305021855j:plain

少しデカ過ぎる(;´Д`A


僕の水槽は45㎝水槽なのでこの石を使うと少し違和感が出ますね。

中々理想のサイズと形のものには出会えないものですね。

中々奥が深いぞ石も;^_^A


あとこんな石もありましたwマリクのマスター一押しの龍王石ですw
f:id:mizusuke:20150305022155j:plain

ちっさ!!


しかも煎餅みたいにペラペラですw

これもきっちり石の重量として入ってるんですかね?

マリクのマスター曰く「この石をどう使いこなせるかが真のレイアウターやで!ミズスケ君」とちょっと吹き出しそうになりながら言ってましたw

そんな事言われたらシャレでもいいから使いたくなりますや〜ん(≧∇≦)

というわけでこのペラペラ石をなんとかレイアウトに使用してみようと思います。

どんなレイアウトになるかはお楽しみです♪(´ε` )

さぁ、いよいよ役者は揃った!!あとはレイアウトするのみですo(`ω´ )o

どんな水景になるか刮目せよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?何か足りないような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












はっ!!


f:id:mizusuke:20150305023312j:plain

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


アレを忘れてたorz



以上ミズスケでした♪(´ε` )


このURLをクリックすると凄く綺麗なレイアウトをしてとても面白いブログを書いてるセンス抜群のブロガーさんの所へ行けますよ。さぁ、みんなでセンス抜群のブロガーさん達を覗きに行きましょう(≧∇≦)
ついでに僕の事も応援して頂けたら幸せです(*^^*)
有難う御座いますm(_ _)m
今日1日も皆様にとって幸せな1日でありますように。