水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫だよね、きっと。

皆さんどーもミズスケです♪(´ε` )最近ふと思ったんですが僕このブログ始めていつの間にか1年過ぎてました;^_^A1周年記念記事とか何もなしwこのブログも再びアクアを始めようと思った時にほかのブロガーさん達の楽しい記事や企画を読み漁っているうちに僕も…

親友の新しい門出に涙。

どーも皆さんミズスケです♪(´ε` )今回の記事はアクアネタ等全くありませんのでご了承ください。それでもいいよー。って方いましたら読んで頂けたら幸いです。さて、5月9日の土曜日に高校からの親友の結婚式に出席してきました。彼とは高校時代からとはいえ…

可愛い花が咲いてる?

どーも皆さんミズスケです♪(´ε` )立ち上げたばかりの水槽を眺めていて思い描いていた水景とは程遠いし近景なのか遠景なのかコンセプトも分からないレイアウトですが一生懸命製作したレイアウトなので1人悦に入ってニヤニヤしてます。ポピーの揺らめきも最高…

重い腰を上げてみた。植栽・注水編

どーも皆さんミズスケです♪(´ε` )GWは皆さんどこかへお出掛けになるのでしょうか?僕は休みはまったりと過ごします。さて随分前に龍王石の石組み水槽を立ち上げると言ってましたがやっとこさ水草が届きましたので今回は植栽して完全立ち上げの様子を記事に…