水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな誤算。

どーも皆様ミズスケです♪(´ε` )今日は前回の石組水槽の為の水草をマリクさんに頼もうとショップへと行ってきました。今回の水草は侘び草を使おうと決めてたのでマリクのマスターに侘び草を仕入れてほしいとお願いしたところ僕が欲しい水草の侘び草は現在メ…

重い腰を上げてみた。

どーもミズスケです♪(´ε` )最近寒暖の差が激しい季節になってきましたね。皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。あと花粉対策もバッチリしてね。ミズスケは風邪も花粉もバッチリやられてます;^_^Aさて、最近色々ありましたがそろそろアクアを…

私事で恐縮ですが。

こんにちは。ミズスケです。最近少し更新が止まっております。それというのも彼女の身内に不幸事がありまして、色々バタバタしていた為アクアをする暇がありませんでした。僕もお世話になり可愛がって頂いてたので本当にお別れは辛かったです。彼女もかなり…

新水槽に向けて。そして起こしてしまった悲劇。

どーもミズスケです♪(´ε` )龍王石レイアウトに向けて先に旧45cmを解体してミニM水槽の隣に移動させました。旧45cm水槽は部屋の入り口に入ってすぐの場所にあったんですが新レイアウト水槽をそこに置きたかったので;^_^Aかなり急いで解体して新しく立ち上げ…

大きな忘れ物。

どーもミズスケです♪(´ε` )前回までの記事で大体の器具や素材が揃っていよいよこれで立ち上げれると一人でウハウハになってました(≧∇≦)んでいざ立ち上げようってなった時に変な違和感が・・・・・・・・・・。何かが足りない・・・・僕は何か大きな忘れ物…

オ・ト・ナ買い。

どーもミズスケです♪(´ε` )先日マリクさんに頼んでいたモノが届いたので購入してきました。ジャジャーン!この木箱は恐らく皆さんも一つは持ってるのでもう何か分かりますよね(≧∇≦)そう!石です。とうとう石ころに大金払うようになってしまいました(;´Д`…

秘密兵器でピカッと。

どーもミズスケです♪(´ε` )最近皆さんのオフ会報告を読んで凄く楽しそうな姿を見てとても羨ましく思ってます(≧∇≦)さて、前回解体した45cm水槽なんですがメラニンスポンジで擦りまくって綺麗になったんですが水槽の上の部分が白くくすんでしまっていてこれ…