水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

秘密兵器でピカッと。

どーもミズスケです♪(´ε` )

最近皆さんのオフ会報告を読んで凄く楽しそうな姿を見てとても羨ましく思ってます(≧∇≦)


さて、前回解体した45cm水槽なんですがメラニンスポンジで擦りまくって綺麗になったんですが水槽の上の部分が白くくすんでしまっていてこれはいくらこすっても取れませんでした。

これは水に含まれるカルシウムや水アカ等が固まってできてしまうようです。



f:id:mizusuke:20150301025052j:plain

これは見栄えも悪いしなんかテンション下がりますよね。


そこで秘密兵器を導入してみました。

皆さんも使用しているかもしれませんが僕はこんな商品があるのを知らなかったので秘密兵器とさして頂きました;^_^A

それがこちら↓↓↓

f:id:mizusuke:20150301025314j:plain

ガラスぴかっと〜(≧∇≦)


こちらの商品は白濁りを原理はよく分かりませんが剥がして取るそうです。

このシンプルな感じが凄くいい仕事しそうな雰囲気を醸し出してます。

f:id:mizusuke:20150301025659j:plain

使用方法をよく読んで〜。


f:id:mizusuke:20150301025751j:plain

早速作戦開始です。

f:id:mizusuke:20150301025819j:plain

やっべ!つけすぎたw


まぁいっかwこれを汚れた所につけて擦ります。
f:id:mizusuke:20150301025945j:plain

せいっ!!

ここからミズスケとミズアカの闘いが幕を開けます。
f:id:mizusuke:20150301030104j:plain

f:id:mizusuke:20150301030136j:plain

ドヤァッ!!o(`ω´ )o

後ろが濁ってるので分かり難いかもしれませんが前面がスッキリ綺麗になってます。


これスゲー!殆ど力入れなくても簡単に取れます(^_^)v

メラニンスポンジだとどんだけ擦っても落ちなかったのにチョー楽チンです(≧∇≦)

横側なんか一瞬で綺麗になりました。
f:id:mizusuke:20150301030842j:plain
f:id:mizusuke:20150301030856j:plain

最後に一番汚れが酷かった後ろ側を綺麗にします。
f:id:mizusuke:20150301030927j:plain

汚っ!!

f:id:mizusuke:20150301031029j:plain

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!

f:id:mizusuke:20150301031124j:plain

オラァッ!!

f:id:mizusuke:20150301031153j:plain

はい、スッキリピッカリ。


凄く楽しくこびり付いた白濁りを除去できました♪(´ε` )

使用方法も僕でも使えるくらい簡単だったのも良かったです。

これはかなりいい買い物をしたと思います(^_^)v

必死にメラニンスポンジで擦ってたのがアホらしくなってしまいました( ´Д`)y━・~~

しかもあまりお勧めはしてませんが生体への影響も実験して影響が少ないみたいみたいで夢のようなクリーナーですね(≧∇≦)

これで来るべく日に備えて水槽もピカッとできましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:mizusuke:20150301031759j:plain

   ↑↑↑↑これが、↓↓↓↓

f:id:mizusuke:20150301031837j:plain

ここまで綺麗になりました。


この商品は自分の中ではかなりヒット商品になりそうです。

さぁ段々と準備が整ってきましたよー(*^^*)


以上ミズスケでした♪(´ε` )



下のURLをクリックするともっと楽しくて素晴らしいブログに行く事ができますよ(*^^*)
そしてINポイントを異常に欲してます哀れな僕の為にクリックお願い致しますm(_ _)m
どうも有難う御座いますm(_ _)m
今日も皆様にとっていい1日でありますように。