水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

流木から・・・・。

どーもミズスケです♪(´ε` )

前回の記事で立ち上げたミニM水槽のその後を記事にしていきます。


立ち上げてから4日程経ち水槽を見ると流木がなんか変な感じになってました。


f:id:mizusuke:20150224013205j:plain
分かりますかね?

白いモヤモヤが沢山付いてます;^_^A

f:id:mizusuke:20150224013323j:plain

この流木からはなんと勝身煙のような物が出ています。


f:id:mizusuke:20150224013820j:plain
↑↑↑↑勝身煙


まさかの水カビ大量襲来です(;´Д`A

これってどんな処理しても出るんですかね?

茹でまくってその後水に漬け込んでたんですけどねぇ( ;  ; )

でも僕は既に水カビは経験済みなので全然焦りませんよ。

一応こんな僕でも経験をモノにして少しずつ成長しています。

とゆーわけでお腹を空かせたヤマトさんを数匹投入してみました(^_^)v

立ち上げ間も無い時期ですが45センチ水槽の飼育水を種水に使用していたので大丈夫だろうと判断しました;^_^A

そしてそのまま就寝し次の日に水槽を覗くと、
f:id:mizusuke:20150224014652j:plain
f:id:mizusuke:20150224014702j:plain

スッキリ!!


たった一晩で水カビを綺麗に平らげてしまいました(≧∇≦)

ヤマトさん凄い!!

只画像でも見て分かるように水が尋常じゃないくらい白濁りしてました。

何でですかね?
バクテリアが何らかの原因で死んでしまったんでしょうか?

それかヤマトさんが水カビを食べた時に水カビを散らばらせてしまった為に濁ってしまったんでしょうかね?

今は元通り澄んだ水に戻ってるので謎です(;´Д`A

ヤマトさん達には引き続きミニM水槽の警備を担当してもらうべく残ってもらいました。

また何かあったらミニM水槽の事を記事していきますね♪


以上ミズスケでした♪(´ε` )



ポチッてもらうとアクアもブログもやる気が出ます。尋常じゃないくらいinポイントを欲してますのでそこの優しいあなたポチッと宜しくお願い致しますm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m