水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

世にも奇妙な水槽

どーもミズスケです。

Fleuveのブログでは最近シャドーやビーの抱卵報告が相次ぎ羨ましすぎるとヨダレを垂らしながらFleuveのブログを読んでますww


そんなFleuveのブログとは対照的に最近またまたスランプに突入していますT^T

この前の記事でほうれん草を美味しそうに食べているエビ達の画像がありましたよね?
f:id:mizusuke:20140518015553j:plain

     ↑↑↑これ


この画像にはタイガーシュリンプと多数のビーシュリンプが写っています。

それがここ数日水槽を見るたびにビーシュリンプの姿だけが徐々に姿を消して行っていました/ _ ;

最初はミクロソリウムの裏とかに隠れてるのかと思っていたんです。


しかし一日一日過ぎていくたびにビーの姿は少しずつ消えていってしまいさすがにおかしいと感じ始めました。

本当に忽然と姿が消えてしまうんですよ((((;゚Д゚)))))))

飛び出しを疑い水槽まわりをよく探しても全く干しエビはいませんでした´д` ;
f:id:mizusuke:20140518020457j:plain

そして先日とうとう水槽からビーの姿は全て消えてしまいました/ _ ;

全てどこか亜空間に飛ばされてしまったのでしょうか?
f:id:mizusuke:20140518020707j:plain

これくらいしか考えられません!!


とまぁ冗談はさて置き考えてみましたw
f:id:mizusuke:20140518021101j:plain
考えに考えた末に出た結論が・・・・

タイガーが食べている・・・!?


んー現状考えられるのはこれくらいしかないんですよねT^T

ビーは徐々に消えていったのにタイガーはみんな元気にツマツマしてるんですよ^^;

でも本当に跡形もなく綺麗に食べるもんなんですかね?

脚の一本も痕跡を残さずに一匹残らず?

もしそうだったら見事な完全犯罪ですよね^^;


f:id:mizusuke:20140518021748j:plain
↑↑↑このツマツマにビーはやられたのでしょうか?

ビー達の冥福を祈ります/ _ ;

ミズスケでした。

クリックして応援頂ければ幸いです。あなたの1クリックがうちのビー達を天国に導いてくれます。どうか宜しくお願いしますm(_ _)m