水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

準備してます。

どーもミズスケです♪(´ε` )

この間の記事の時からINポイントを欲してるという図々しいお願いをしていた所お優しい皆様がかなりポチッてくれた様でINポイントがかなり入っていました(≧∇≦)


ポチッてくれた皆様本当にありがとうございますm(_ _)m

凄く嬉しくてヤル気にも更に火がついてます(^_^)v

これからもどうか宜しくお願い致しますね(*^^*)

単純にランキング上がってたら凄くテンション上がりますんでw

あと気軽にコメントなんかも是非下さい。
コメントも頂けると凄く嬉しくなります(≧∇≦)

友達少ないもんでw



さてこれから来るべく水景作りにあたってまだ素材は揃ってないのですが先に45cmキューブガーデン水槽を解体しました。

f:id:mizusuke:20150227014901j:plain
↑↑↑↑元エビのラブホ水槽。


f:id:mizusuke:20150227015057j:plain
水を抜いてソイルを吸い出してその後メラニンスポンジで擦りまくって綺麗にしました。

例によって写真は・・・・・です(;´Д`A

f:id:mizusuke:20150227015401j:plain

んでこうなりました。


たった45cmなのにかなり時間がかかりました(;´Д`A

大きい水槽でレイアウトしてる方々のリセットの苦労ってきっと想像を絶する労力なんでしょうね;^_^A

やはり僕には小型水槽がお似合いです。

f:id:mizusuke:20150227015740j:plain

空の水槽もやはり色々ワクワクさせてくれますね。


しかし水槽の上の部分に白い跡ができてていくらこすっても取れなくて残ってしまいました。

でもこれは秘密兵器を現在発注してるので恐らく綺麗になると思います(^_^)v

その時はまた記事にしますね( ^ω^ )

これからしたい水景の事を考えると楽しくてしょうがないです(((o(*゚▽゚*)o)))

ただきっと想像通りにならなくてまたガックリしそうですがw

何となく奥行きに苦戦しそうな予感がしてますw


と、まぁ・・・

こんな感じで少しずつ準備は進んでます。

今回はいつもより短いですがここで終わります。

以上ミズスケでした♪(´ε` )


ここをクリックすると他の素晴らしい水草レイアウトをしている皆様のブログに行く事ができますよ(≧∇≦)
魔法のトビラを開いて夢の世界に旅立ちましょう(*^^*)
そして僕にINポイントを下さい( ^ω^ )凄く嬉しくてヤル気が出ます(^_^)v
どうも毎回有難う御座いますm(_ _)m