水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

スッキリしました。

どーもこんばんはミズスケです。

今日職場の近くの道端でこんな花が咲いてました。
f:id:mizusuke:20140415023815j:plain
カワイイ花ですね。

何の花ですかね?

鈴蘭の仲間かな?

売ってる花よりこういう道端に咲いてる花とかの方が僕は好きです(≧∇≦)

季節を感じられますよね。



今日はFleuveがきてくれて水槽をスッキリ掃除するのを手伝ってくれました^ ^

感謝感謝です^ - ^

以前の水槽↓↓↓
f:id:mizusuke:20140415030956j:plain
実際はこの画像よりアマフロの根っこがソイルに突き刺さるくらい伸びていてうざったい水槽でした^^;

それがFleuveのおかげでかなりスッキリしましたよ^ ^↓↓↓
f:id:mizusuke:20140415024634j:plain

超スッキリ!!

うちの水槽こんな綺麗やったかな?って思いましたよw
f:id:mizusuke:20140415024716j:plain

オトシン君も御機嫌ですw

アマフロのせいで水槽内がよく見えなくなってたんですがかなりの数のアマフロを撤去したおかげで水槽の奥までよく見えるようになりました^_^

そのおかげで発見が一つありました。奥にあったミクロソリウムなんですが
f:id:mizusuke:20140415025116j:plain

めっちゃ成長しとるやんけww

かなりモサモサになってましたw

比較できるアングルの写真があまりないので申し訳ないのですが^^;
f:id:mizusuke:20140415025252j:plain
これだったらちょっとは分かりますかね?

マリクさんの所で買った水草はどれも元気に育ってくれてとても嬉しいです^ ^

マリクさん本当に有難う御座いますm(_ _)m

また水草やエビを買いに行かせて頂きますね(≧∇≦)

そして昨日報告した稚エビちゃんなんですがFleuveにも見てもらったところ恐らく一匹くらいしかいないのじゃないのかとの事でした( ;  ; )

まだ奇跡を信じているんですが僕も居てもあまり数はいないと思います。
f:id:mizusuke:20140415025929j:plain
本当に今回の経験を次に活かしてエビを上手く飼育できるようになりたいと思います^^;

ミズスケでした。

クリックして頂けたら幸いです。宜しくお願いしますm(_ _)m