水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

植えたんです。

どーもミズスケです。

朝に植えたいって記事を書いたら行きつけのショップが「入荷してるよ」と連絡をくれました。

日頃の行いですかねw
f:id:mizusuke:20140330225632j:plain
冗談はさておき昼間にショップに品物を取りに行き帰ってきて速攻植栽をしました。

f:id:mizusuke:20140330230403j:plain

はい、ドーン!!

買ってきたのは左からキューバパール×2、ニューパール、ニューラージパールの3種類です。

キューバパールは当初あまり予定に入れてなかったんですがショップのマスターさんがお勧めしてくれてかなりオマケしてくれたので購入しました。

ありがとー!!マリクさん!!

f:id:mizusuke:20140330230849j:plain
ここでちょっとCMです^ ^

南紀白浜の小高い丘の上にあるアクアショップマリクさん

f:id:mizusuke:20140330234044j:plain
f:id:mizusuke:20140330234104j:plain
f:id:mizusuke:20140330234116j:plain

ADAの特約店さんでもあります^ ^

f:id:mizusuke:20140330235744j:plain
是非白浜にお越しの際はマリクさんでお買い物を(≧∇≦)

話しを戻しますね^_^

水槽の水をある程度抜いて
f:id:mizusuke:20140331000045j:plain

買ってきた水草をバラしながらひたすら無心になって植えました。
f:id:mizusuke:20140331000110j:plain
ニューラージパールとニューパールグラスは比較的簡単に植えれましたが問題は色んな人が苦労しているキューバパールの植栽です。
f:id:mizusuke:20140331000258j:plain
と、思ったんですが皆さんみたいに粉々にせずにだいぶ束にして深く植え込んだら割りと簡単でしたw

そんなこんなで完成したのがこれです。
f:id:mizusuke:20140331000531j:plain
まだ禿げ散らかしてますねw

ま、まあ今後の水草の成長に期待しましょうw

頼むからラピゅってくれるなよ、キューバパール君!!w

f:id:mizusuke:20140331000818j:plain

ラピュタは何度でも蘇るのだよ。


やかましわww


書いてるうちに日付が変わってしまった^^;


ミズスケでした。

気が向いたらでいいんでクリックお願い致します。