水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

忘れた頃に。























「日本人達よ、私は帰ってきた!!」
f:id:mizusuke:20160903015455j:image
はい、とゆー事で超お久しぶりです。ミズスケです♪(´ε` )

いや〜・・・・・・・・・・・。
















全く更新してませんでしたねwww

えーとですね、今回は言い訳しようもなく自分の性格のせいで更新してませんでした。


中々いい感じの記事も思いつかずまた今度書こうと思ってズルズルとこんなに空いてしまいました(T_T)

なんか暫く書かないでいると中々再び書くきっかけがなくて・・・・・・・・・・・・。

気付けば1年近くも更新してないという体たらく;^_^A

f:id:mizusuke:20160903020514j:image

今もいい記事は書けそうにはないのですがこのままでは本当にブログを辞めてしまいそうだったので今回久しぶりに筆をとってみました;^_^A

恐らくこれからも間を空けながらの不定期更新になると思いますがさすがに今回のように1年も間隔が空かないように努めますのでこれからも気が向けば覗いて頂ければ幸いです♪(´ε` )

今回みたいにフラッと更新されてるかもしれませんw

さて、アクアですがこれと言って変わりはないのですがボチボチと続けてますよ(≧∇≦)

以前にエンドラーズライブベアラーとグッピーのハイブリッドを作ってみたいって記事を書いたのですが結果から言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

成功しました(*^^*)

まぁ同じ卵胎生メダカなのでかなり成功率は高いと思ってたんですがね。

父親のエンドラーズの画像を載せますね。
f:id:mizusuke:20160903021331j:image
続いて母親のドイツイエロータキシードグッピーの画像を載せます。
f:id:mizusuke:20160903021515j:image
この子達の間にできた子供達がこちらです。
f:id:mizusuke:20160903021600j:image
なんかソードテールみたいに一部分だけ尻尾が長い子が生まれたwww

でも柄はかなり父親譲りのエンドラーズ寄りの特徴が出てますね(≧∇≦)

更にはこんな子も、
f:id:mizusuke:20160903021753j:image
ドイツイエロータキシードの特徴が多く出てる・・・・・のか?

よく分からない子もこんな感じで出てきましたw(てかガラスパイプきったねぇw)
f:id:mizusuke:20160903022037j:image
みる角度でボディにほんのり青色が載ってます。

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何だこれ?w

凄い中途半端な感じの子達ばかり生まれてきたw

でもうちで繁殖した子達だし愛着もあり可愛いのに変わりはないんですがね(*^^*)

今もドンドン子供が増えてきて将来どんな柄になるのか楽しみに観察してます♪

また変わった柄の子が生まれたら報告しますので期待せずに待っててくださいね。

とまぁ今回はこんな感じで終わりたいと思います;^_^A

本当に久しぶりに記事を書いたのでどう書けばいいのかあまり分からずグダグダした記事になってしまいましたねw

f:id:mizusuke:20160903023121j:image
こんな感じでマッタリ更新していければと思いますのでどうかこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

以上、ミズスケでした。

久しぶりに覗いてくださった方も初めて覗いてくださった方も気が向いたらポチッとお願い致しますm(_ _)m
ありがとうございました(*^^*)