水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

ご無沙汰しておりました。

皆さんどーもご無沙汰しておりましたミズスケです♪(´ε` )

最近色々と重なりブログの更新が滞ってしまいました(ーー;)

まぁ基本的に何の為にもならないブログなので更新がなくても誰も気にならないでしょうがもし気が向いた時は覗いてみて下さいね(≧∇≦)

さて、色々あって更新はできてなかったんですがアクアを中断してた訳じゃないですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

以前ロタラインディカが赤くならないって記事を書きましたが本当に中々赤くなってくれなかったんですよ( ;  ; )
f:id:mizusuke:20150907202759j:image
こんな具合にグリーンロタラ化してました。

それでも何とかインディカ本来の赤さを取り戻してほしいと思い僕は毎日毎日インディカを応援しました。
f:id:mizusuke:20150907203058j:image
こんな具合に応援し続けてたらインディカも暑苦しくなってヤケになったのか
f:id:mizusuke:20150907203252j:image

ん?

f:id:mizusuke:20150907203320j:image

あ、あかく・・・なってる?


微妙に赤くなってきたので僕も調子に乗ってますます応援しまくりました。
f:id:mizusuke:20150907203058j:image

もう五分インターバルをおいてこの応援を続けましたwww


ロタラからしたら凄い迷惑だったのか「お前にはもう負けたよ。」とでも言わんばかりに、
f:id:mizusuke:20150907204239j:image
f:id:mizusuke:20150907204258j:image
f:id:mizusuke:20150907204308j:image

キャホ〜(((o(*゚▽゚*)o)))真っ赤っかになってきたぁ♪


これこれ〜これですよ僕が見たかったロタラインディカは!!

やっぱり赤系の水草は凄く鮮やかで綺麗ですねぇ(*^^*)

緑一色の水景も素敵ですが赤系がポンっと入るだけで鮮やかさが段違いになると何も分かってないドシロウトの僕は思いますw

ここまで赤さを取り戻してくれたのはやはり応援のお陰ですね(≧∇≦)

って冗談は置いといて僕が感じた赤くするコツはやはり規則正しい時間で照明をあてる事とそれから鉄分の肥料を入れる事ですね♪(´ε` )

特に肥料を入れだしたくらいから明らかに赤さが変わってきました(≧∇≦)

鉄分がやっぱり大切なんですね(*^^*)

とまぁ僕が感じたとか偉そうな事言っておいて皆さんがやってる当たり前の事しか言ってませんね;^_^A

まぁこの赤さを維持できるように頑張りたいです(*^^*)

あとここからはアクア関係ないので読み飛ばして頂いて結構ですが僕は結構シルバーアクセサリーとかも好きなんですよ。

まぁ好きって言っても安い物じゃないし好きなブランドが限られてるんで沢山持ってる訳じゃないんですがここ数年はアクアも再開したし我慢してたんですがこないだ大阪に行ったついでにいつも行ってたショップに久しぶりに顔を出したんですよ;^_^A

ちなみにお店は大阪の心斎橋にあるCREAM大阪店さんです(≧∇≦)

二年以上顔を出してなかったのにショップに入った瞬間店員さんが、「いらっしゃいま・・・あぁっ!!めっちゃ久しぶりやないですかぁ」っていらっしゃいませを言い終わるまでに思い出して頂けたのが凄く嬉しかったです( ;  ; )

客商売をしてる方ってほんとに素晴らしい記憶力を持ってらっしゃるんですね(≧∇≦)

ちなみに僕が一番好きなブランドは「アレックス・ストリーター」というアメリカのブランドなんですがそのブランドの代名詞でもある指輪「エンジェルハートリング」が大好きなんです(≧∇≦)
f:id:mizusuke:20150907211247j:image
f:id:mizusuke:20150907211257j:image
こんな指輪です(*^^*)左がノーマルの琥珀をイメージした合成樹脂の石をはめ込んだ指輪で右はCREAM東京店さん限定の赤い合成樹脂の石をはめ込んだエンジェルハートリングです。
この妖しい雰囲気の指輪が僕は大好きなんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

あと1個所有してるんですがそれはまた機会があれば記事にします(≧∇≦)

んでんで、そのブランドの指輪の話を店員さんのOさんと話していた所、衝撃的な事を聞きました(*^^*)
この指輪1996年頃に日本に初めて入ってきたと言われてるんですがその最初期のリバイバルリングが発売されたとの事(((o(*゚▽゚*)o)))

最初期のエンジェルハートリングは本物の練り琥珀を使用していたようで今回限定でその当時の材料を使ってデザイナーのアレックスが少量生産したらしいです(≧∇≦)
写真がこちら、
f:id:mizusuke:20150907212241j:image
僕の持ってる琥珀石と比べても全然色の深みが違いますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
右上に写ってるのは石のかわりにブロンズを嵌めたエンジェルハートリングだそうです(≧∇≦)

このブランドの商品は一つ一つ手作りの為指輪の台座にしても石にしても同じものが二つとないのが特徴です。

オンリーワンとか厨二全開の僕にピッタリ嵌りました(*^^*)

このリバイバルリング欲しくて堪らないなぁ;^_^A

でも値段がかなりするので尻込みしてしまってます( ;  ; )

アクアといいシルバーといい物欲が止まらない;^_^A
またこのシルバーアクセの話しなんかもできればしていきたいと思います。

これからもこんな感じでアクアに関係ない趣味の記事なんかも入れていけたらいいなと思ってるんでこのブログをどうか皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m

では今回はこのへんで、長文にお付き合い頂きありがとうございました;^_^A

以上ミズスケでした♪(´ε` )

クリックして応援して頂けたら幸いです(≧∇≦)
ありがとうございます(*^^*)