水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

新たな仲間が加わりました。

どーも皆さんミズスケです♪(´ε` )

前回の記事でやりたい事はやったので今回からは真面目にアクアな記事を書いていきたいと思います。

まぁいくら真面目にしてもまともな記事は書けないんですけどねw


さて、前回コケ対策でヤマトヌマエビを購入した際に以前から飼育してみたかったこの子をマリクさんで購入しました。
f:id:mizusuke:20150609025419j:image

エンドラーズライブベアラー君です(≧∇≦)


初のメダカ購入です(^_^)v
f:id:mizusuke:20150609025612j:image
このサイケデリックな柄がかなり気に入りました(*^^*)

因みに一気に大量に導入したはいいけど水質が合わず全滅みたいな事は避けたかったのと繁殖で増えてほしかったのでかなり少なめに三匹だけ購入しました(^_^)v

想像以上に綺麗なんでもしかしたら今後追加するかもしれません。

さっきも書きましたが繁殖にも挑戦してみたかったのですが生憎エンドラーズのメス個体が在庫がなく問屋さんに問い合わせてもらっても品切れだったので残念ながらエンドラーズのメスは購入できませんでした( ;  ; )

しかしマリクさんからグッピーのメスをあり得ないくらい低価格で譲ってもらう事ができました(^_^)v
f:id:mizusuke:20150609030257j:image
なんて名前のグッピーかは忘れてしまいましたがこんな子です。

f:id:mizusuke:20150609031838j:image

上から覗くとエンドラーズもグッピーもただのメダカですねw


とゆーわけでエンドラーズの純血に拘ってブリードしてる人には邪道で胸糞悪いでしょうが僕はハイブリッドのエンドラーズブリードに挑戦してみようと思います(*^^*)

更にサイケデリックな模様の子が産まれたりしたら嬉しいなぁ。

しかしグッピーとかエンドラーズのようなカダヤシの仲間のメダカは初めて飼育しましたがこの類いのオス達ってこんなにメスの尻ばっか追いかけ回すんですねw

もう寝てる時と飯食ってる時以外は基本メスを追いかけてますね;^_^A
f:id:mizusuke:20150609031010j:image
こんな感じで基本メスを先頭にして三機か四機編隊を組んで泳いでますw

メスはいつも嫌がって逃げ回ってますがたまに一匹になると寂しいのかオスの方へ近づいていってまた追いかけられて逃げるというような事を繰り返してます。

かまってちゃんか!!


もしくは魔性のグッピーなんですかね。

でも繁殖してほしいので自分からオスの方へ行くその気性は
f:id:mizusuke:20150609031705p:image
評価します(^_^)v

僕ら人間の男もこの子達のようにもうちょいガツガツしてもいいのかもしれませんねw

とゆーわけでかなり綺麗でよく泳ぐエンドラーズに現在ハマってますが今後どんな子供が産まれるか、そもそも繁殖するか分からないですが今後に期待してくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

以上ミズスケでした♪(´ε` )


下のURLをクリックして応援して頂けたらとても励みになって嬉しいです。
どうかワンクリックの方宜しくお願いしますm(_ _)m
いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m