水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

コケリベリオン発動!!

どーもミズスケです♪(´ε` )

水槽にコケが大量発生してしまったので久々にコケとの戦争を開始しようと思ったのですが長い事コケと戦闘してなかったのでどうするべきか悩んでいた所心強い味方がきてくれました(^_^)v

今回は本当に自己満で書く記事なのでアクア要素もほぼないので不快に感じる方は飛ばして下さい;^_^A

(以下元ネタが分からない方は申し訳ありませんm(_ _)m)







フハハハハ!久しぶりだな諸君。
ん?誰だって?
私か・・・・私の名前はそう!!








f:id:mizusuke:20150604013337j:image
ミズーシュ・ヴィ・ブリタニアだ!!

今回は我が盟友ミズスケがコケ対策に戸惑っていると聞いて急遽援軍を率いてきたのだ!



f:id:mizusuke:20150604013605j:image
ん?何?今回急激にコケが大量発生してきたから焦って写真を撮ってないだと?


f:id:mizusuke:20150604013807j:image
何をやっている!!

敵の情報も無しにどうやって作戦を立てろと言うんだ!
戦争を甘くみるな!!あと貴様が写真を撮り忘れるのはいつもの事だろう!!甘えた言い訳をするな!!

f:id:mizusuke:20150604014152j:image
ふん、まぁいい。
どんなコケかくらいは説明できるだろう?
糸状の緑のコケ?
成る程、アオミドロか・・・。

f:id:mizusuke:20150604014509j:image
ちょうど以前のデータが残っていた。
このコケで間違いないな?

f:id:mizusuke:20150604015134j:image
よし、これより作戦を開始する!!

まずはハブラシでアオミドロをできる限り取り除け!!

それが終わればこちらの戦力を投入する。

今回は早さが全てを決める!!最初から全兵力を投入するんだ!!

我が合衆国日本が誇る技術開発局マリクが送ってきた最新のKMFヤマト二式だ!
f:id:mizusuke:20150604015550j:image
しかも今回は量産型に改良した機体を10機用意した!!
f:id:mizusuke:20150604015832j:image
各自持ち場に移動して待機!!
その後P1とP2はポイント6に移動、P3とP4はポイント8に移動し残りはポイント9に移動しろ!
各自移動中に敵に遭遇した時は各個撃破しろ!!
f:id:mizusuke:20150604021305j:image
しかしミズスケめ、写真がなければ皆にこの戦闘の状況が全く伝わらないではないか!あいつの頭の悪さには手を焼かされるな。
f:id:mizusuke:20150604021528j:image
状況を見てあいつも切り離すか・・・・・。

f:id:mizusuke:20150604021707j:image
ゼロ!!ポイント9に移動する筈の部隊がまだ到着しません!!
f:id:mizusuke:20150604021900j:image
何!?どこで道草を食っているんだ!!いや、コケか・・・。
仕方ない、私が行って動かしてくるか。
おっと部下に正体がバレないように仮面を被らなければな。
f:id:mizusuke:20150604022138j:image
よし!!おい!貴様ら!私の言う通りに移動しろ!!
f:id:mizusuke:20150604022230j:image
やっべ水草の新芽うめー!!wこりゃやめらんねーなww

おい!!私の言う事を聞け!!くっ!!
こうなったら、
f:id:mizusuke:20150604022447j:image

我に従え!!



・・・・・・・イエス、ユアハイネス。

f:id:mizusuke:20150604021305j:image
ちっ、これだから寄せ集めの人間は嫌いなんだ。いくら機体が一流でも搭乗員が屑では何もならんな。
まぁこれで作戦に支障はなくなった。
移動の間にもかなりの敵を撃破したようだし総仕上げと行くか。
f:id:mizusuke:20150604022953j:image
各自総力射撃開始!!
輻射波動砲を一斉射撃!!
これでチェックメイトだ!!!
f:id:mizusuke:20150604023108j:image
敵兵、見当たりません。
f:id:mizusuke:20150604023141p:image
ふん、当然の結果だな。以上を持って作戦行動を終了する!
各自アジトまで帰投しろ。
ミズスケよ、また敵がきた時はいつでも呼ぶがいい。
ただし!!写真は撮れ!!これでは何のブログか分かりゃしないじゃないか!
分かったな?ではまた会う時までさらばだ!!





はい、とゆー訳で今回は完全なる自己満記事でしたw
不快に思った方がいたら申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でもまたこんな調子で記事を書くかもw

実際アオミドロは龍王石全体とロタラインディカとキューバパールを覆うくらい大量に発生してました( ;  ; )
たった1日見てなかっただけで大量発生したのでもう崩壊確定かと覚悟したのですがヤマトヌマエビって本当凄いですね(≧∇≦)

ほぼ1日で全て食べきりました(((o(*゚▽゚*)o)))


次はホントに写真撮るように気をつけます(;´Д`A

以上ミズスケでした♪(´ε` )


おっと忘れていた。
下のURLをクリックしろ!!
f:id:mizusuke:20150604022447j:image
いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m