水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

情熱を失ってしまったのか?

どーも皆さんお久しぶりミズスケです♪(´ε` )


一気に気温も上がって水温も危なげな季節になってきましたね(;´Д`A

僕は水槽用のクーラーを持ってないので今年もファンでなんとか乗り切ろうか悩んでます;^_^A

さて45cm水槽ですが何とか組織培養水草も水中葉を展開し始めましてまずは一安心という所ですかね(≧∇≦)

ただ、
f:id:mizusuke:20150602014436j:image
このロタラインディカ植えた時にこの赤さを維持したいって言ってたんですが・・・・・。
f:id:mizusuke:20150602014604j:image

ん?なんか緑になってきてね?


数日後・・・・・・。













f:id:mizusuke:20150602014725j:image

アッバババババアバッキオ!?


綺麗な水中葉に比例するようにドンドン赤色が失われていきます( ;  ; )

実は僕ロタラインディカは以前から赤くするの苦手なんですよね。

元々赤くなりにくいのもあるとか聞いた事あるんですがこのインディカは組織培養の時あんなに綺麗な赤色だったんだしきっとなりにくいなんて事はないと思うんですが(;´Д`A

co2は十分なくらい入れてるので大丈夫だと思うんですがやはり光量ですかね?

アクアスカイムーンでも足りないのか!?

もしくは鉄分の肥料とか?

でもアマゾニアだから肥料とか怖くてまだ手を出せないしなぁ( ;  ; )

やはりインディカはただ単に維持するのは簡単ですが綺麗な状態にするのは意外と難しいですね。

f:id:mizusuke:20150602015452j:image

最初の赤色からかなり期待してた分今は↑の画像のように毎日涙目で自分に言い聞かせてますw


もはやこのインディカは赤く染まる情熱は失われてしまったのか?

いや、そんな筈はない!!

とゆー訳でインディカよ、
f:id:mizusuke:20150602020129j:image

もっと赤くなれよ!!


またインディカについては報告します。

他の水草もそこそこ順調に成長してると思うので記事にしていきますね(^_^)v
f:id:mizusuke:20150602020347j:image
今はこんな感じで水泡を付けるキューバパールにウットリしてる毎日です(*^^*)



以上ミズスケでした♪(´ε` )


最近更新してなかった為ガッツリランキングが落ちてしまってます。
最早小細工はしませんw
下のURLをクリックして僕にINポイントを下さいお願いしますw
いつもありがとうございますm(_ _)m