水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

一抹の不安。

どーも皆さんミズスケです♪(´ε` )


先日導入したメスのビーシュリンプも上手く水に馴染んでくれたようで元気にしていて安心しました。

あ!メスのビーの名前は「アッコ」に決定しました(^_^)v(命名・双子さん)


餌の時なんかみんな我先にと壮絶な奪い合いを展開してます。
f:id:mizusuke:20150423044227j:plain

みんな元気そうで何よりです。


もう導入してかなり経ったのですが一匹の☆もなく凄く嬉しいんですが・・・・・・。


少しだけ不安が;^_^A



実は導入してからというもの僕一回もビーの脱皮した殻を発見してないんですよ(;´Д`A

この子達脱皮しないのかしら?

んな訳ないですよねー;^_^A

いつも脱いだらちゃんと洗濯カゴに入れなさいって言ってたのでみんなちゃんとそれを守ってるお利口さんとか?

そうだとしたら凄くないですか?



とかいう冗談は置いといてホントなんでなんだろ?

以前飼育していた時はあちらこちらに脱皮の殻が脱ぎ散らかされてたんですが今回の子達はなぜ脱ぎ散らかさないんでしょう?

脱皮しないと☆になっちゃいますよね?

謎やわぁ(;´Д`A
f:id:mizusuke:20150423045052j:plain

いつか殻より中身が大きくなりすぎて弾けてしまうじゃなかろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
f:id:mizusuke:20150423045319j:plain

こんな感じに。


まぁみんな元気で脱皮不全とか起こしてる気配はないので多分見えないとこで脱皮してるんだと思いたいですが;^_^A


やっぱり不安やなぁ( ;  ; )


あ、もうじき水草も手に入りそうなのでいよいよ新水槽の植栽編も記事にできそうなのでまた近々記事にしますねー(((o(*゚▽゚*)o)))


以上ミズスケでした♪(´ε` )


下のURLをクリックして他の素晴らしいブロガーさん達のブログを覗きに行きましょう(≧∇≦)
とても勉強になりますよー♪
あとついでに僕の応援なんかもして頂けたら凄く嬉しいです(*^^*)
いつもありがとうございますm(_ _)m