水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

べっぴんさんがやってきたよ。

どーも皆さんミズスケです♪(´ε` )


前回ビーを導入したという記事を書いたのですがまだ小さいビーも多くそれなりのサイズのビーもほぼオス確定な子ばかりだったのでどうにかして即戦力になるメスが欲しいなーって思ったのでいつものマリクさんに行った時にメスを購入しました。


「この大きくてブリッブリのメスを一匹だけ下さい。」と言って掬ってもらいました(^_^)v


てか一匹しか購入しないなんて・・・・・貧乏すぎる(;´Д`A


まぁ僕は低所得の貧乏アクアリストなんでいつもこんなのですよ;^_^A


いつかはマリクさんに行って「この水槽に入ったビー全部下さいo(`ω´ )o」

とか言ってみたいものですねw


しかし普通のグレードですが僕にはまぁまぁの値段がしました;^_^A

この子一匹でうちにいる200円グレードの子の6匹以上の値段ですw

こんなお嬢様がうちの荒くれ者共に耐えられるか少し心配ですが繁殖してもらいたいので導入に踏み切りました。

f:id:mizusuke:20150418031639j:plain

↑↑↑↑うちの荒くれ者達。


f:id:mizusuke:20150418031715j:plain

↑↑↑↑導入するお嬢様。

(画像はイメージです。)

まぁきっとお嬢様も環境になれたら「虐殺です(*^^*)」とか言う逞しい子になると信じますw


購入したお嬢様がこちらです。
f:id:mizusuke:20150418032006j:plain
f:id:mizusuke:20150418032021j:plain
水合わせ中。

そりゃもうお嬢様なんで丁重に水合わせしましたよ(^_^)v

「お嬢様。寒くありませんかー?」なんつってψ(`∇´)ψ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんつって/ _ ;
寒くなってきたので水槽に導入した後の画像ですw
f:id:mizusuke:20150418032407j:plain
f:id:mizusuke:20150418032425j:plain
かなり色飛びしてますね;^_^A

やはりお嬢様には短時間の輸送でもかなりのストレスなんですね。

さすがセレブです。

でも背中の黒い塊を見る限り卵巣がかなり発達してるようなので凄く楽しみです(≧∇≦)

後日色が戻ってきてるお嬢様がこちらです。
f:id:mizusuke:20150418032720j:plain

いやほぼ正面向いてるからあんまり見えんやん。


f:id:mizusuke:20150418032800j:plain
どうです?お腹なんかプリプリしててかなりナイスバディでしょ?元気な子供をボロボロ産んでくれそうです(≧∇≦)

横にいるオスがミニM水槽にいる200円グレードの中でも最大サイズなのでお嬢様がいかに巨大かも伝わるかと思います。

もう巨女ですねw


最初は本気で虐められないかとか心配してたんですが餌の時なんかその巨体を活かして他のビー達を蹴散らして独り占めしてるのとか見て安心しましたw

とゆー訳でこの子にミズスケシュリンプ水槽の子孫繁栄計画を担ってもらう事にします。

今後もいい事を書けたらいいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))


以上ミズスケでした♪(´ε` )



下のURLをクリックして僕にINポイントを下さいm(_ _)m
そして他のブロガーさん達にもINポイントを宜しくお願いします(^_^)v

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m