水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

紅白のニクい奴再登場。

皆さんどーもミズスケです♪(´ε` )


やっと春になって暖かくなってきたなぁと思ったら雨に次ぐ雨でおまけになぜか寒さも戻ってきてウンザリしてます(;´Д`A

これだけ雨降ったんだから梅雨は空梅雨になってくれるのかな?


さて、今回はシュリンプ水槽にと立ち上げてパイロットにヤマト三匹を入れてそのままずっと放ったらかしにしていたミニM水槽に新たな生体を導入しました。

◯ャームさんでポチッた子達です(^_^)v
f:id:mizusuke:20150415023051j:plain
ヒャッホーイ♪

今回も勿論ビーシュリンプの中では最低クラスのグレードですが前回も全滅させてしまったのでまずはこの子達を上手く繁殖させてあげられるようになったらもうちょっと上のグレードにも挑戦してみようと思います( ̄^ ̄)ゞ


んで慎重すぎるくらいに水合わせをして水槽に導入しました(≧∇≦)
f:id:mizusuke:20150415023525j:plain

わーい久しぶりにビーがいっぱいだぁ\(^o^)/

f:id:mizusuke:20150415023641j:plain
色飛びしてるけど1匹約200円にしては綺麗だと思います。

高速でツマツマしてるのを見ると癒されますね(*^^*)
f:id:mizusuke:20150415023826j:plain

ん?後ろからヤマトが完全にビーを狙ってる∑(゚Д゚)


この子達色は想像してたより綺麗なんですがサイズが全体的に小さいんですよ;^_^A

稚エビに毛が生えた程度です。

なので迂闊にヤマトのツマツマ範囲に入った子なんかもうね、なんかね、バラバラにされるんちゃうかってくらいもみくちゃにされてた(;´Д`A
f:id:mizusuke:20150415024617j:plain

なのでヤマト三匹は元の45cm水槽に強制送還させてもらいました。

導入して1週間経ちましたが1匹も☆になる事なく元気に毎日ツマツマしてくれてるので一安心ですかね。

あ、あとヤマト達を立ち上げた当初から入れてたんですけどね、立ち上げの時にモスを流木に巻き付けて入れてたんですが・・・・・・・・
f:id:mizusuke:20150415024759j:plain
モスコットンをブチ切ってウィローモスを引っぺがされました!(◎_◎;)

あいつらのツマツマパネェ!!

今回の教訓はヤマトはモスがそれなりに活着してから導入するべし!!


ですかねw


以上ミズスケでした♪(´ε` )



下のURLをクリックして僕を応援して頂けたら凄く嬉しくてやる気が出ます(≧∇≦)
それに他のブロガーさん達の素晴らしい記事も読めますよ(^_^)v
よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございますm(_ _)m