水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

思い込みって怖い。

どーも皆さんミズスケです♪(´ε` )


皆さんもういろんな有名ブロガーさん達のエイプリルフールの記事読みましたか?


凄く真実味があってネタ明かしまで信じ込まされるような記事があったり最初からネタ感満載の思わず吹き出してしまうような記事があったり凄く面白い記事が沢山ありました。


やっぱり文才がある方達の記事は本当に面白いですね(≧∇≦)

それと比べて僕の記事ときたらチープな事;^_^A

僕ももっと文才を磨いて皆さんにも楽しんでもらえるような記事を書けるようにならないといけませんね。



さぁ!本題ですが前回の記事で紹介しましたフードグラスとAP-1でアクシデントがあったので書きます(;´Д`A
f:id:mizusuke:20150405000749j:plain

↑↑↑↑シャレオツなデザインですね(*^^*)


あ、先に書きますがアクシデントに焦りまくってしまい写真が撮れずでしたのでほぼ活字だけでの話になりますのでご了承ください(;´Д`A


僕はフードグラスに餌を入れてから魚達にこのオシャンティな器具で新しい餌を味合わせてやろうと思いワクワクしながら水槽の上でバネを勢いよく押し込みました。


するとその瞬間・・・


ドバッ!!


っと大量の餌が水面に拡散されました。

そしてその後ファサ〜っと広がるAP-1。



!!!!?


f:id:mizusuke:20150405001714j:plain

はぁぁぁぁぁ!?

一瞬でパニックになりなぜかもうワンプッシュしてしまう僕。











f:id:mizusuke:20150405001841j:plain

いやいやいやいやそんなんいらんから!ドヤ顔で何言うてんねん!w











f:id:mizusuke:20150405002900j:plain
てな具合で取り敢えず爆笑してみましたが勿論状況が改善される事は無く現実逃避はすぐにやめました。

そこからは疾風の如き早さで水を吸い出し&換水作業をしました(;´Д`A

心の中ではブログのネタになるなこれはとか考えてたんですが生体の健康の事を考えると焦ってしまい写真どころじゃなかったんですが降り積もった餌だけは撮りましたので載せますねw
f:id:mizusuke:20150405002321j:plain
分かりますかね?ソイルや石の上にある白い粒は全て餌です( ;  ; )

ディープレッドホタルテトラのこの放心状態の目を見ると魚達も「は?こいつ何やらかしてくれとんねん」と思ってるのが伝わってきますねw

f:id:mizusuke:20150405002757j:plain
きっと魚達にこう思われてたでしょうねorz

ほんとに言い訳になりますがやっぱりADAの製品だしそのへん完璧に作られてると思うじゃないですか(;´Д`A

一回プッシュしたら丁度いい量の餌がサッと出てくるんだろうなって信じてました。
f:id:mizusuke:20150405003235j:plain
でもそんな思い込みを嘲笑うかのように飛び出てきた餌w

まぁもうワンプッシュしてしまったのは完全に僕が悪いんですけど;^_^A

全ての片付けを済ましてから冷静になり(何なよ〜やっぱりADAとはいえDo!のやから使い勝手あんまり良くないんかなぁ)とか考えていたんですがふとフードグラスのパッケージ裏を見ると・・・・

フードグラスはフレークタイプの餌に対応します。(AP-1はパウダータイプ)









うん・・・・・・やっぱり今回も全部僕が悪かったんやね。

餌をフードグラスに入れる時にバネの所からボロボロこぼれてきた時に薄々おかしいとは思ってたけど( ;  ; )

というわけでフードグラスは対応した餌ならきっと僕が考えていたような素晴らしい使い勝手の器具なんだと思います。

でも僕はフードグラスの形を気に入ってるのでこれからもAP-1を入れて使っていきます(^_^)v

少し練習してコツを掴みつつあるのでこれからはあまりこんな失敗しないと思いますのでw

もしまたやらかしたら記事にします。

まぁなんせ前の記事でも書いた気がしますが、

説明書って大事だよ!!あと思い込みって怖い!!


って話でした(((o(*゚▽゚*)o)))




以上ミズスケでした♪(´ε` )


下のURLをクリックして下さい。
inポイントを頂いて応援して頂けると凄く嬉しくてやる気が湧いてきます(≧∇≦)
他のブロガーさん達のタメになる記事を沢山読みましょう。

いつもありがとうございますm(_ _)m