水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

大きな誤算。

どーも皆様ミズスケです♪(´ε` )


今日は前回の石組水槽の為の水草をマリクさんに頼もうとショップへと行ってきました。


今回の水草は侘び草を使おうと決めてたのでマリクのマスターに侘び草を仕入れてほしいとお願いしたところ僕が欲しい水草の侘び草は現在メーカー欠品中だという事が分かり暫く手に入らないとのこと。


いや〜ショックでしたね(;´Д`A

でもメーカー欠品なので泣こうが笑おうが手には入らないのでしょうがないです( ;  ; )


僕のガッカリした態度が伝わってしまいマリクのマスターが申し訳なさそうに「ごめんなぁ。」と言ってくれましたがマリクさんは全く悪くないですよ〜;^_^A

なのに謝ってもらっちゃってなんか本当にすいませんでしたm(_ _)m

本当にマリクさんはいつもいい人すぎる(つД`)ノ

勿論ADAさんも全く悪くありません。

トロトロとしていた僕が全て悪いんです。

しかしまさか欠品なんかあるとは正直思ってなかったなぁ(;´Д`A

いつでも水草は入荷できると甘くみてました。
f:id:mizusuke:20150331015810j:plain

なので現在侘び草が欠品解除されるのを待つかADAさんの水草の森という組織培養の水草を購入しようか迷ってます;^_^A

侘び草で実験したかったけど水草の森もまだ侘び草と比べたらどんなのか情報が少ないのでそっちでどんな具合か実験してみようかな。

植栽作業がきっと大変だろうけど水草の森にだいぶ傾いてきてるので多分そっちになると思います(*^^*)

みんなも侘び草は欲しいと思った時すぐに買わないとダメだぞ!!o(`ω´ )o


以上ミズスケでした♪(´ε` )


下のURLをクリックすると他の素敵なブログが見にいけますよ〜(*^^*)
凄くためになる記事が多いので是非見てみて下さいね(≧∇≦)
あと僕なんかの応援もして頂けるととても嬉しいのでクリックして下さいm(_ _)m
いつもありがとうございますm(_ _)m