水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

大きな忘れ物。

どーもミズスケです♪(´ε` )



前回までの記事で大体の器具や素材が揃っていよいよこれで立ち上げれると一人でウハウハになってました(≧∇≦)
f:id:mizusuke:20150306013311j:plain


んでいざ立ち上げようってなった時に変な違和感が・・・・・・・・・・。




何かが足りない・・・・僕は何か大きな忘れ物をしてるんではないか?

水槽・・・OK!

照明・・・OK!

ヒーター・・・OK!

二酸化炭素・・・OK!

フィルター・・・OK!

龍王石・・・OK!

底床・・・・・・・・・・・・・・・












!?



底床・・・・だと・・・・・?





f:id:mizusuke:20150306013113j:plain




ソーイールーorz




いやー完全に忘れてた。

まさかのノーマーク!!
f:id:mizusuke:20150306013948j:plain


他の器具に気をとられてすっかり忘れてましたよ(;´Д`A

いくつかのメーカーのソイルはストックしてるんですが今回は基本ADAの製品を使ってレイアウトを作ってみたいのでアマゾニアを使いたいんですよね。


しかし暫くアマゾニアを買いに行けるようなヒマが取れません( ;  ; )

自分の蒔いた種ですが最悪です。

f:id:mizusuke:20150306014401j:plain

冒頭の画像とのテンションの差が僕の気持ちを物語ってますw




早いとこアマゾニアを買いに行って立ち上げたいですね;^_^A


とゆーわけでアクアな画像が一枚もないですが自分がしでかしたアホな記事でしたとさ。



以上ミズスケでした♪(´ε` )




下のURLをクリックすると凄く綺麗なレイアウトをしている有名人の方達のブログへ行く事ができますよー(*^^*)
ついでに僕の事も応援して頂けると幸せです(≧∇≦)
有難う御座いますm(_ _)m