水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

形から始動しだす。

どーも最近やる気MAXのミズスケです♪(´ε` )


ここの所またアクアリウム魂に火がつきいろんな事をしたくなってきて楽しくて仕方がありません(≧∇≦)


とはいえ最近した事と言えばミニM水槽をソイルバカ盛りしてシンプルシュリンプ水槽で〜す♪とかアホ丸出しな事しかしてませんでしたw
f:id:mizusuke:20150226031531j:plain

↑↑↑↑失敗の匂いしかしない水槽。



こんな事だけをする為にアクアリウムを再開したんではないはず!!


そうだ!ADAの水草レイアウトの写真や皆さんのブログを見て自分もこんなレイアウトをしてみたい。そして気泡を沢山つけた水草を眺めて癒されたかった筈だ!

と思い出し初心に戻りレイアウト水槽を作成する事を決意しました(^_^)v


しかし僕レイアウトセンス絶望的にないもんなぁ〜T^T

今まで何度かレイアウト水槽を作っても皆さんのような感動を与えられるような水槽は作れませんでした。

作った自分が見ても感じるこれじゃない感(;´Д`A

f:id:mizusuke:20150226032339j:plain

いや、僕はやったらできる子な筈や!


今までよりももうワンランク上の水景を作りたいですね;^_^A

とはいえセンスってもんは中々良くならない訳で・・・・。

できる事と言えば大人の男の資金力にモノをいわせていい道具を使ってセンスを補おうという訳わからない考えに到達しました。

思い立ったらすぐ行動という事で色々揃えてきましたよ(^_^)v

今回はフィルターはエーハイムの外部を引き続き使用するとしてその他はADAの製品を使って水景を作成する事にしましたよ(≧∇≦)

あれだけオシャレな製品ばっかだからきっと僕のセンスも誤魔化される筈・・・w


んで色々買ってきました。

まずはこれ
f:id:mizusuke:20150226033256j:plain

プロレイザーミニ〜(≧∇≦)

ずっと欲しかったんですよね( ^ω^ )

早くこれを使ってコケ退治をしてみたいですね(*^^*)

刃が想像以上に鋭くてビックリしました;^_^A

まんまカッターナイフですねw

何かの拍子に手を怪我するのも怖いんで使わない時は、
f:id:mizusuke:20150226033646j:plain
f:id:mizusuke:20150226033703j:plain
このように使わなくなったシリコンホースを切って刃のカバーにしました。

そうです、僕は超絶ヘタレなんですw

まだまだ大人の資金は余裕ですよ(^_^)v

次はこれです。
f:id:mizusuke:20150226034015j:plain

プロシザース(≧∇≦)


なんとこれは彼女が買ってくれました(*^^*)

ほんとに嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ切る水草ないけど大切に使うね彼女(^_^)v

お次はこれ〜。
f:id:mizusuke:20150226034249j:plain
f:id:mizusuke:20150226034654j:plain

CO2アドバンスシステム〜(≧∇≦)


今までは発酵式でやってたんですが今回のコンセプトはオシャレ&贅沢になので思い切って購入しました。

このへんで少し資金が苦しくなってきて若干涙目でしたが清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しましたよ;^_^A

これも早く使いたいなぁ(≧∇≦)

そして、そして最後は一番ほしかった
f:id:mizusuke:20150226035014j:plain

デーン!

f:id:mizusuke:20150226035036j:plain

デデーン!


皆さんならもうおわかりですよね?

f:id:mizusuke:20150226035126j:plain

デデデーン!

f:id:mizusuke:20150226035158j:plain

はいアクアスカイムーンきたぁぁぁぁ(≧∇≦)

f:id:mizusuke:20150226035315j:plain
こんな感じで中に入ってました。

すでに出費がえらい事になってたので涙目どころか失禁しながら精算しましたw

清水の舞台から飛び降りるどころか舞台からスクリューパイルドライバーを喰らう覚悟で購入しましたよ(;´Д`A


な〜にが大人の資金力!!だT^T

独身の僕でもこんな出費きついのに既婚者の皆さんはどうやって資金を出してるんですかね?
謎です。

しかしこれでいよいよ後戻りできない状況になりました。

そうです!僕は最初からこれを狙ってたんですw

もう嫌でも立ち上げなければいけない状況を作って更に自分の意欲に火をつけました( ̄^ ̄)ゞ

ウソですw


今回はこれで終わりにしますがまだまだ購入予定でマリクさんに頼んでるモノがあるんで近々アップしますね〜(≧∇≦)

こうやってまずは形から入って行こうと思いますw

そしてここから新たなミズスケ水槽の歯車は噛み合い始める。
f:id:mizusuke:20150226040541j:plain

以上ミズスケでした♪(´ε` )


ここをクリックすると他の素晴らしいセンスの持ち主達のブログへ行く事ができます。
さぁ、新たな扉を開くのです!!そしてINポイントを下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m