水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

新たに仲間入り

どーもミズスケです♪(´ε` )


先日マリクさんでまた無駄に長居させて頂いていた時に生体は購入するつもりはなかったのですがやはり水槽の中を綺麗に泳ぐ魚を見ていると段々飼育してみたくなり購入してしまいましたww

早速新たに仲間に加わった子達を紹介しますね(≧∇≦)

みんな大好きミクロラスボラ・ハナビです。

f:id:mizusuke:20150222013649j:plain
(皆さんハナビです。宜しくね♪)

この子達前から飼育してみたいとずっと思ってたんですがいつも売り切れてしまってて中々購入できなかったんですよ(;´Д`A

今回もほぼ売り切れてしまってたんですが3匹だけ売れ残ってたので購入しました(*^^*)

ほんとは群泳させて初めて最大限の魅力を発揮するんでしょうがいきなり大量に導入してミズスケ水槽の水質が合わなくて全滅とかになっても嫌なので今回この子達はお試しという事でw(てか3匹しか残ってなかったしw)

この子達で様子を見て自分でも十分飼育出来そうならまたマリクさんに注文して大量導入してみたいと思います。

それからもう一種仲間が増えました(^_^)v

水草水槽の掃除屋ヤマトヌマエビです。

f:id:mizusuke:20150222014552j:plain
水合わせ中の画像ですw(ミズスケ水槽は汚いから掃除嫌だけどしゃーねぇな。)


この子達はもはや知名度No. 1クラスのエビさんですね。

個人的には水槽の掃除屋になる前に画像でも分かるように自分のウ◯コの掃除しろやって思います。

前回マリクさんで購入した時は宇宙戦艦ヤマトくらいにデラでっかいヤマトヌマエビを購入したので今回は小さめな子達を選んでもらいました(^_^)v

ま、まあそれでもやはりミナミ系よりはやはりデカイですが;^_^A

また頑張ってミズスケ水槽の掃除を頑張ってもらおうと思います。

それから本来購入しようと思ってた物を購入しました(≧∇≦)

最初はADAのバクター100を購入しようと思い行ったのですがそのとなりにバクターボールなるものが並べられておりまして考えに考えた結果・・・・・・・・。


f:id:mizusuke:20150222015424j:plain

バクターボールの方を購入しました(≧∇≦)


要はバクター100をボールにしてるものですよね?

それなら後入れする場合こっちのが良さそうだなって思ってこっちにしました。

どっちにしたってよー分からんしw

早速水槽に入れてみました(*^^*)
f:id:mizusuke:20150222015742j:plain

おー!!めっちゃシュワシュワしてる。

暫く面白くて見てたんですが途中で泡が出なくなったので飽きてその日は就寝したんですが起きて仕事に行く時にみたらまだボールの姿を保ってました。

いや完全に崩れんのかい!!


ってツッコミを入れてしまったのは内緒の話w

仕事前だったので画像が撮れなくて無いのが申し訳ないのですが普通は速やかに溶けて崩れるって想像するじゃないですか?

ADAさんの固形肥料でさえ速やかに溶けるのに・・・・。

どうなるのか見たくて水槽の真ん前に投入してしまい少し後悔ですw

後から読んだんですが説明書通りどっかの陰に投入するのがいいですね;^_^A

やっぱ説明書は偉大です。正義ですね。


ミズスケでした♪(´ε` )



最近段々アクアのやる気スイッチがまた入ってきました(^_^)v

今は色んな器具やら素材やら揃えてますのでまた近々記事にしたいと思うので宜しくお願いします(*^^*)




あなたのワンクリックが僕のヤル気スイッチを更にクリックします。だからクリックお願い致しますm(_ _)m