水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

久しぶりに、

どーもミズスケです♪(´ε` )

今日は久しぶりにマリクさんにお邪魔してきましたー(≧∇≦)
f:id:mizusuke:20150125034341j:plain


凄く久しぶりだったんですがマリクのマスターも奥様も快く迎えてくれました(*^^*)

マスターからも「暫く見えなかったのでアクア辞めたかと思って心配したよ」と言ってもらい凄く嬉しかったです( ;  ; )


ま、まあ暫く半分くらい辞めてたのと同じでしたが(;´Д`A

そして暫くぶりだというのに相変わらず図々しく居座る僕に飲み物まで頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

「何も買わなくてもいいから遊びにきてね」とまで言ってくれるなんてどこまでサービス精神が旺盛な方達なんでしょうかT^T


そんな事を言われたら益々調子に乗って居座ってしまいますよw

もういっそ僕はマリクさんに住もうかと思います♪(´ε` )

そしてマスターにFleuveは死んだ(アクアを引退した意味)事を伝えるととても残念がっていました´д` ;

いつか彼にもまたアクアの世界に帰ってきて欲しいと願います(≧∇≦)


そして相変わらずど素人丸出しの質問を聞きまくりそしてそれを一つ一つ分かりやすく答えてもらったりマリクさんのアイドルモモちゃんを愛でたりして気が付けば数時間居座っていましたw
f:id:mizusuke:20150125035731j:plain

↑↑↑↑モモちゃんです(*^^*)


やはり楽しい時間は一瞬で過ぎてしまいますね( ^ω^ )

本当に居心地良すぎですw


そして綺麗なファイヤーレッドシュリンプの雄を3匹と将来有望な稚エビを2匹購入しました(*^^*)(蝦5匹購入するのに数時間もいるなんて迷惑すぎるw)

そして会計しようと思って財布を出していると明らかに値段が安すぎる・・・

ミ「あの〜、僕5匹頼んだんですけど・・・・」

マ「あ、3匹分の値段でいいよ。こんな稚エビでお金なんか取れないよ。」


いやほんまどんだけサービス精神旺盛なんこの方達は??w

f:id:mizusuke:20150125040954j:plain


小さくて上手く写らないくらいの稚エビなので写真はないのですがそんな小さいのにもう真っ赤な子達です(^_^)v

こんな綺麗なエビさんなのにタダで譲ってくれるなんて素敵すぎるぜマスター(≧∇≦)

もうずっと通いますw

そしてふと商品を置いてあるところに目をやると、
f:id:mizusuke:20150125041328j:plain

あ、桜えびー子さん手作りのぬいぐるみだ!!チョー可愛い(≧∇≦)


これ僕も凄く欲しいんですよ(*^^*)


万が一知らない方に説明しますと桜えびー子さんは僕と同じ地元でエビの飼育をされてる有名ブロガーさんです(^^)

自作の漫画でエビさん達との毎日を描いてらっしゃるとてもハートフルで面白い記事が満載なのでエビに興味がない方でも一度覗いて見て下さい(*^^*)

きっとエビを飼育してみたくなりますよ(≧∇≦)

あとえびー子さんのLINEスタンプもお勧めですよー( ^ω^ )

話が逸れましたがこの後家に帰ってエビさん達を水合わせして投入しました(^_^)v
f:id:mizusuke:20150125042355j:plain
元気に育っておくれよ( ^ω^ )





さぁここからは、

〜ミズスケの愉快な仲間コーナー〜

(((o(*゚▽゚*)o)))ワーワー♪キャッキャッ♪



f:id:mizusuke:20150125042711j:plain

MN.005  サイアミーズフライングフォックス


タイやマレーシア原産のコイ科の魚。

無駄に長くて厨二病っぽい名前が特徴の魚であるw

コケ取り用のメンテナンスフィッシュとして水草水槽でも人気の魚。

黒髭苔も食べてくれる貴重な存在である事が人気に拍車をかけている。

が!!ミズスケ水槽では黒髭は勿論他のコケも一切食べず混泳魚の餌をモリモリ食べているorz


やはり餌がない状況じゃないとコケは食べてもらえないようだ(;´Д`A

普段は下層でノンビリ泳いでいるが餌の時間になると上層まで上がってきて背面泳ぎで餌を貪り食ってるアグレッシブな子w

普段はヒョロヒョロしてるが捕まえようとすると砲弾のようなボディを活かして瞬間移動で逃げる;^_^A

ミズスケはサイアミの捕獲が大の苦手であるT^T

しかしミズスケにとても良く懐いてくれているので大好きです(^_^)v








ミズスケでした♪(´ε` )


これから一層寒くなりそうなので皆さん風邪をひかないように気をつけて下さいね(*^^*)

水槽を洗ったりする時手が超冷たくて泣きそうだったんですがゴム手袋をすれば全然冷たくない事に今更気付き必需品となってます♪(´ε` )

なんで今まで気付かないorz




サイアミーズって飼育してみると可愛いよね。」「飼育した事ないけど可愛いよね。」「いや別に可愛くね〜し。」って思った方はポチッとお願いします(≧∇≦)

ありがとうございましたm(_ _)m