水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

あの水槽は今・・・・

どーもミズスケです♪(´ε` )



今日はミニM水槽の事を記事にしていこうと思います。


以前のミニM水槽
f:id:mizusuke:20150121024103j:plain
f:id:mizusuke:20150121024120j:plain
このような感じでニューラージパールの絨毯で覆い尽くされた自分では草原のようなイメージの水槽になっていました(*^^*)


それが今現在どのような姿になっているかというと〜









f:id:mizusuke:20150121024420j:plain

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















え?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:mizusuke:20150121024553j:plain

f:id:mizusuke:20150121024609j:plain
















f:id:mizusuke:20150121024627j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















f:id:mizusuke:20150121024659j:plain

はいwとゆー事でリセットされてしまいましたw




あれから暫くはあの状態を維持していたんですが以前話したように仕事面等でゴタゴタしてしまいトリミングもまともに出来ず気付けば水換えくらいしか出来ずこれならもういっそリセットしちまえ!!ってな事でリセットしちゃいましたw


今後この水槽をどうしようか悩んでいます(;´Д`A


もう一度水草水槽をしようかそれともシュリンプメインの水槽にしようか・・・・


まぁこの考えてる時が一番楽しい時期でもあるんですがね( ^ω^ )


また今後どうするか報告させて頂く事にしますね(^_^)v



さぁここからは、


〜ミズスケの愉快な仲間コーナー〜

(((o(*゚▽゚*)o)))ワーワー♪キャッキャッ♪



f:id:mizusuke:20150121025519j:plain

MN.003  レッドファイヤーシュリンプ


以前紹介したレッドチェリーシュリンプの改良品種。

レッチェリを更にドス赤くしたシュリンプである(^^)


ベタ塗りの赤は見る者の目を惹く魅力的なものになっている( ^ω^ )


性格はレッチェリと同様とても大人しい性格をしている(≧∇≦)

ミズスケ水槽では一番の新入りである(^_^)v



f:id:mizusuke:20150121030032j:plain

MN.004  アカヒレ


中国大陸原産の小型のコイの仲間。

よく生き餌やコッピーという名でビンに入れられて販売されている少々扱いが酷い可哀想な子達でもある( ;  ; )

しかし実際飼育してみると真紅に染まる鰭や渋いメタリックレッドのボディ等観賞魚として十分な魅力を持った魚である(*^^*)

ミズスケ水槽では一緒に写っているグリーンネオンと仲が悪くいつもグリーンネオンのテリトリーに侵入して追い回されている;^_^A


しかしミズスケが一瞬目を離してすぐに水槽に目を戻すとグリーンネオンを逆に追い掛け回して反撃している事もw

飼い主の前では被害者面をして目を離した隙に敵を攻撃するという意外とズル賢いところも持ち合わせているようだ(;´Д`A


食事に対しても貪欲で餌の時間だけは他の魚達を蹴散らして自分達で餌を独占しようとしている事が多い少し困った子達である;^_^A
f:id:mizusuke:20150121031530j:plain
しかしそれでも綺麗で丈夫という所がミズスケのお気に入りになっている(*^^*)





ミズスケでした(≧∇≦)


ミズスケの愉快な仲間コーナーですがやはり写真が上手く撮れず先行き不安です;^_^A

何とか上手くみんなを写したいなぁ´д` ;


今日紹介された子達を自分も飼育した事あるよーって方宜しければポチッとお願いいたしますm(_ _)m


みんなナカーマ(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございますm(_ _)m