水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

休止中の出来事.2 プラスα

皆さんどーもミズスケです。


寒さで喉をやられてゼーゼー言ってます(;´Д`A


さて、今回も休止中にお出掛けしてきた記事ですが写真が数枚しかないのですぐに終わりますw


それと今回から少しずつですが今現在の水槽にいる子達を紹介していこうと思ってます(≧∇≦)


ではまずはお出掛けの話から行きます(*^^*)

去年の秋くらいに地元和歌山の高野山に行ってきました(^^)

f:id:mizusuke:20150119025744j:plain
とっても雄大な景色に感動です(*^^*)


f:id:mizusuke:20150119025832j:plain
この通りで焼き餅を買って食べました( ^ω^ )
とっても香ばしくて美味しかったですよ(^_^)v

それから、
f:id:mizusuke:20150119030046j:plain
f:id:mizusuke:20150119030059j:plain
こんな感じにお寺を廻って帰ってきました(^ν^)

お寺って静かで好きです(*^^*)

とまぁこんな感じで今回のお出掛け記事は終わりですw

何だこのやっつけ仕事感w

だって写真撮ってないから紹介しようがないんだもん( ´Д`)y━・~~



さてここからは久々にアクアっぽい事を書いていきたいと思いますw

題して、


〜ミズスケの愉快な仲間コーナー〜

(((o(*゚▽゚*)o)))ワー♪ワー♪キャッ♪キャッ♪


このコーナーは少しずつミズスケの水槽で暮らしている子達を紹介しようと始めた目新しさも面白味もあまりないコーナーですw

一つの記事で2種類くらい紹介していきたいと思ってますのでよろしくお願いします(≧∇≦)

さぁ記念すべき最初の子は〜
f:id:mizusuke:20150119031036j:plain

MN.(ミズスケナンバーズ)001


台湾からやってきたとされているがイマイチハッキリした事が分からない少し謎めいた所もあるキュートな子。

とてもポピュラーなシュリンプで飼い易さと見た目の綺麗さ、そして繁殖も容易という吉野家の牛丼みたいなエビさん。

ミズスケをアクアリウムの世界へと引き込んだ罪深い存在でもあるw

性格は温厚そのものでとても大人しいがミズスケの水槽内ではキョーリンのザリエサを入れると少しだけ凶暴化するw

フワフワとホバリングしたりツマツマと低床を突っついたりしていつもミズスケを癒してくれる可愛いやつ♪(´ε` )

f:id:mizusuke:20150119031736j:plain

MN.002

グリーンネオンテトラ

アマゾン川からやって来た綺麗な魚である。

今現在のミズスケ水槽の中で一番の古株。

キングオブポピュラー熱帯魚のネオンテトラと親戚的な存在。(亜種?)

ミズスケはネオンテトラよりも小ぶりで赤いラインがなくブルーのラインが尻尾の付け根まで伸びていて綺麗だと思い購入した。

情報では臆病な性格で水草の陰からあまり出てこないと書いていたので少し心配だったがチ⚪︎ーム様でポチッたこの子達は全然臆病なんかじゃなくナワバリに入ってきた他のナンバーズ達を常に追い回して威嚇している剛の者である。

サイズもネオンテトラよりも小ぶりどころかなんか最近大間のマグロみたいになってきて貫禄が付いてきた(;´Д`A

最初10匹購入して三年半程で残り2匹になっている( ;  ; )

これが寿命として普通なのかは分からないけど最後の1匹まで面倒を見てあげたいです(^_^)v

最初のネオンテトラとの比較情報と色々違う所もあったが愛着もありミズスケにとって凄く可愛い存在となってます♪(´ε` )




はい、とゆー事で今日はここまでにしときますw

こんな感じで少しずつ水槽の子達を紹介していけたらいいなと思ってますので皆様よろしくお願いしま〜す♪───O(≧∇≦)O────♪


ミズスケでした♪(´ε` )


いやぁ、魚の写真をiPhoneで撮るの難しすぎですね;^_^A

めっちゃ動きが速くてピントが合わないんですよねT^T

やはりいいカメラを買うしかないですかね?


これは残りのみんなを写す事ができるか心配になってきました( ´Д`)y━・~~

どっかで写真拾ってくる方が賢いかなぁ(つД`)ノ

あと僕の服とか手とか色々写り込んでしまう事も多々ありますが許して下さいm(_ _)m




今日紹介された子達自分も飼育した事あるぜ!!って方はポチッとお願いしますm(_ _)m

有難う御座いましたm(_ _)m