水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

休止中の出来事

皆さんどーもミズスケです。


久しぶりにブログを再開した所既に皆からは忘れ去られているだろうと思いながら記事を書いたんですが皆様から凄く暖かいお言葉ばかり頂き感動の嵐でうれションしそうになりましたT^T
f:id:mizusuke:20150117030751j:plain
↑↑↑↑皆さんのコメを読んでる時の僕w



コメントをくれた皆様本当に有難う御座いますm(_ _)m


面白い記事とかは書けるか分からないけどこれからも頑張って更新できる時は更新しようと強く思いました(≧∇≦)

やはりアクアをしている方々は皆RO水のように不純物が全くない透き通った心の持ち主ばかりだと思います(*^^*)


さて今回から暫くアクアに関係ない記事が続くと思いますが(今回からって前回もだけどw)ブログを休止していた時にちょくちょくお出かけをしたりしていたのでその事をちょこちょこ記事にしていきたいと思います(^^)

なのでアクアな記事を読みたい方はこの記事は無視しちゃってくださいね(*^^*)

あとゴタゴタしててブログもアクアも出来んかったって言い訳してたくせにお出かけするヒマあったんやったらブログ更新して水槽触ったれや!!って突っ込みは勘弁してくださいねww

本当にストレスMAXだったので発散させる為にちょこちょこいろんな所へ行ってたんです( ;  ; )

まぁほとんど写真を撮ってないとこなんかもあるんで短い記事もあると思いますが・・・;^_^A


さてそろそろ本題に入ろうかなw


去年の夏に地元南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました(≧∇≦)


入り口なんかも撮っておけば良かったんですがブログにするつもりがなかったので適当な写真ばかりで申し訳ないですがw


まずアドベンチャーワールド(以下アドベン)と言えばやはり名物はパンダですよね(^^)

f:id:mizusuke:20150117032115j:plain
パンダは子供の頃からアドベンにいたのでそんな珍しい動物とは思ってなかったので上野動物園がパンダフィーバーしてた時も今いちピンときませんでした;^_^A

アドベンではほぼ毎年それはもう量産型◯クのように赤ちゃんが誕生してますw

去年も双子の赤ちゃんが産まれていました(≧∇≦)

当たり前のように繁殖を成功させていますがきっとスタッフの皆さんの熱意と研究の賜物なんでしょうね(*^^*)

僕もこの熱意を見習ってアクアに活かさねばw


あとプチ情報ですがパンダを近くで見ると黒縁の中にハッキリと肉食獣の目が見えてちょこっと怖いですw

アドベンはパンダだけじゃないですよー(^_^)v

他にもゾウさんや
f:id:mizusuke:20150117033136j:plain
シロクマや
f:id:mizusuke:20150117033245j:plain
f:id:mizusuke:20150117033324j:plain
カワウソや
f:id:mizusuke:20150117033359j:plain
ペンギンや
f:id:mizusuke:20150117033501j:plain
ライオンなんかもいます( ^ω^ )
f:id:mizusuke:20150117033631j:plain
ほかにも写真には撮ってませんがほんとに色んな種類の動物達が沢山いて動物好きの方はほんとに楽しい場所だと思います(^_^)v

珍しい動物とかも沢山いますよー(≧∇≦)

ライオンの赤ちゃんとかが産まれた時なんかは赤ちゃんを抱っこして記念撮影できたりして中々体験できないイベントなんかもやってます\(^o^)/

このように楽しいひと時を過ごした後僕は夏限定のナイトドルフィンショーを観に行きました(≧∇≦)


もうね、このショーはほんとに皆さんに一回観てもらいたい!!

凄いんですよ(*^^*)

飼育員さんとイルカやクジラの見事な連携は観てて感動しますよT^T

f:id:mizusuke:20150117034324j:plain
見事なジャンプです(≧∇≦)

f:id:mizusuke:20150117034434j:plain
水面いっぱいにスモークが焚かれてその中から・・・
f:id:mizusuke:20150117034545j:plain
トレーナーのお姉さんとイルカが出てきました*(^o^)/*

写真もあまりなくておまけに僕の超絶説明下手のせいで伝わりにくいと思いますが本当に素晴らしいショーですよ(≧∇≦)

お子様なんかもう100パー大喜びすると思います(^_^)v

このショーを観た後で興奮冷めやらぬまま家に帰りました(≧∇≦)

以上ですw

ヤバい、長い事ブログを書いてなかったので超グダグダな記事になってしまったT^T

まぁ前からグダグダだったんですがw

多分こんな感じ、もしくは更にグダグダな記事があと何回かあると思いますw

でも一応アクアブログなのでまたアクアなネタも用意しなきゃなぁ(;´Д`A

ミズスケでしたm(_ _)m




「マジでアクアと全く関係ない記事やけどまぁポチッといたろか。」という優しい方宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m


有難う御座います(*^^*)

最早水草全く関係なくなってきてるw