水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

ご無沙汰しております。

皆様お久しぶりですm(_ _)m

初めましての方は初めましてミズスケですm(_ _)m

長らくブログを休止していましたT^T



最早皆様からは完全に忘れ去られているでしょうねw

ってか多分ミズスケはエビさん達と一緒に☆になったと思ってた方も多いのでは?´д` ;


いやいやー生きてるから!!w



去年の半ばくらいから仕事の部署異動やら色々ありゴタゴタしていて中々ブログは勿論水槽も満足に触れる日がなくやっと落ち着き始めたかと思ってきたらまたもや部署異動でゴタゴタのエンドレスループに突入してしまってこんな有様になってしまいました(;´Д`A


今現在もゴタゴタは絶賛継続中でしてもういっそこのままアクアもブログもフェードアウトしてしまおうかと考えていました(;_;)


しかーし!!


もしかしたら、いや絶対ないけどこんなカスブログでもちょいちょい見てくれていて更新まだかなーなんて思ってくれてる超絶変り者の方がいるかもしれない。いやてゆーかおってくれ!!ってな事で本当に久しぶりに更新する事にしました( ̄▽ ̄)


多分ってか絶対またちょいちょい間を空けながらの不定期更新になると思いますがフラッとこのブログを開いた時に更新されていたらチラッと読んで頂けたら幸いです(*^^*)


まぁ相変わらず技術面なんかは全くないど素人ですが´д` ;


こいつよりはマシな水槽維持できてるわぁ〜wってな感じで優越感に浸って下さいw


さてここまでアクアな話は全くないのですが久しぶりに更新しといてそれではあんまりなので少しだけ前回らへんまでのブログの経過を報告したいと思います*(^o^)/*


でも写真なんかも全くないので文章だけですが(;´Д`A

まず36㎝水草水槽ですが・・・・全く手入れをしなかったせいで水草は枯れ果て荒野のようになってしまいましたT^T

次にシュリンプ水槽ですがこれもまた全滅してしまいましたT^T

もう完全にゲームセットです!!


でもまた時間ができた時に再開できるようにと水だけで空回ししていました(^^)

んで最近またちょっとずつですが余裕ができてきたので新しくエビさんと魚を買ってきて導入してみました(≧∇≦)


するとエビさんも魚さんもすこぶる調子がいいんですよね♪(v^_^)v


これは長期間水槽を空回ししていた事で水が出来上がっていたんでしょうか??

今度は上手く飼育していきたいですね♩


エビさんはビーはやはり僕のレベルではまだ到底維持はできないと判断しチェリーシュリンプとルリーシュリンプを導入しています>_<

この子達を今度こそ上手く繁殖させていけたらいいなぁと思っています( ^ω^ )

最後にエビさん達の画像を一枚貼ります(^_^)v

f:id:mizusuke:20150114025957j:plain
画像がくっそ汚いですがwww

とゆーわけでこれからもブログの更新も満足にできないようなクズのような僕ですが皆様本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ってか見捨てないで〜!!w(本音)


ミズスケでした。


少しでも応援して頂けたらとても嬉しいのでポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

有難う御座います〜T^T