水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

戦の経過2

僕は・・・僕は・・・・・・・・・・・・・

















f:id:mizusuke:20140524010713j:plain

ミズスケ水槽のアオミドロをぶっ潰す!!








はい、てな具合で前回ルルーシュ君が旧45cm水槽のコケとの戦いをしてくれたんですが今日はその続きを書こうと思います^^;

あ、ミズスケですw

いつもと違う始まり方にしてしまったんでどう書けばいいのかw



前回アオミドロを発見してしまいルルーシュが焦った所で終わったんですがさすがルルーシュ君すぐに平静を取り戻してくれて素早く的確な指示を繰り出してくれました(≧∇≦)


f:id:mizusuke:20140524011230j:plain

これくらいの量の敵等私の敵ではない!!


ちなみに敵↓↓↓↓
f:id:mizusuke:20140524011356j:plain





f:id:mizusuke:20140524011431j:plain

P1.P2.私の指示に従って行動しろ。共に私の合図で一斉に攻撃するんだ。・・・・・・・今だ!!






はい!!分かりました!と僕はルルーシュの指示に従ってコケに対して総攻撃をかけました( ̄^ ̄)ゞ
f:id:mizusuke:20140524011913j:plain

どりゃーっとこんな攻撃とか








f:id:mizusuke:20140524011948j:plain

ていやっとこんな攻撃とか














f:id:mizusuke:20140524012019j:plain

うりゃうりゃうりゃって攻撃とか






















f:id:mizusuke:20140524012056j:plain

こんな具合に全力投球しましたww


その結果、
f:id:mizusuke:20140524012153j:plain
かなり綺麗になりました\(^o^)/

f:id:mizusuke:20140524012234j:plain

あーっははははははは!!やれるじゃないか!!



と、ルルーシュも上機嫌で勝利はもう目の前でした(≧∇≦)・・・・・・・・がっ!!


f:id:mizusuke:20140524012529j:plain


f:id:mizusuke:20140524012545j:plain

なんだ?よく見えない。おい、P1、モニターをもっとアップにしろ。


f:id:mizusuke:20140524012734j:plain


f:id:mizusuke:20140524012811j:plain

なっ、なに!?

f:id:mizusuke:20140524012839j:plain













いやーまさか既にミクロソリウムにまで侵食が進んでいるとは^^;

どーしましょ!?T^T

地道にテデトールと遮光でやって行きたいと思います(;´Д`A

しかしうちのエビさん達はやっと抱卵しても脱卵するし一つのコケを倒してもすぐに違う強力なコケが出てくるしほんと上手くいきません(/ _ ; )

誰か助けて〜〜(つД`)ノ

ミズスケでした。

クリックして応援して頂けると幸いです。あなたの1クリックが僕の水槽のアオミドロ一本を撲滅してくれてるんですT^Tどうか宜しくお願いしますm(_ _)m