水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

トラ!トラ!トラ!

はい、皆さんどーもーミズスケでっす。

そろそろ夏らしい日差しになってきましたねぇ^^;

エビにも水草にも厳しい季節が近づいてきてますが皆さんは対策をどうやってますか?

僕は水槽用のクーラーを買ってないので今年はエアコン管理をしてみようと思います^_^

さて、先日うちに新しい仲間がやってきました(≧∇≦)

どんな仲間がきたのかなー?
f:id:mizusuke:20140511012147j:plain
ひ、光が飛んで見づらいww

はい、とゆー事でタイガーシュリンプ君です(≧∇≦)

以前ゼブラシュリンプを飼育していたんですが一説には同一種だとありますし一説には違う種類だとありますし実際どうなんですかね?

f:id:mizusuke:20140511012623j:plain
以前飼育したたゼブラシュリンプですが柄が全然違います^^;

勿論個体差もあると思いますが僕が飼育してたゼブラシュリンプはほぼ画像のような柄でした^ ^

やはり別種なのか?と思うくらい柄が違います(⌒-⌒; )

タイガーシュリンプ君は旧45cm水槽に多数と新45cm水槽に四匹導入しました(*^^*)

f:id:mizusuke:20140511013117j:plain
旧45cm水槽のタイガーシュリンプです(^_^)v指が・・・・・・ww

この子達を導入して感じた事はビーシュリンプと比べてよく動きますね(≧∇≦)

常によく泳いでよくツマツマしてます。
f:id:mizusuke:20140511013736j:plain

↑これくらいのスピードでツマツマしてますw


もう常に全力投球ですw

餌の時なんかビーを蹴散らして取り合いしてますよw

結構貪欲な子達なのね;^_^A

でもビーシュリンプみたいに派手ではありませんが太いラインや黄色っぽい色や青っぽい色の子達がいて凄く気に入りました(^_^)v

また水槽を覗き込む時間が増えてしまうなぁ;^_^A


ミズスケでした。

下のURLをクリックして下さい。お願いします。クリックしてくださった貴方はきっととても綺麗な心の持ち主なんですね。私には分かります。応援宜しくお願いしますm(_ _)m