水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

今更ですが

どーもーミズスケです。


タイトル通りですが今日は今更ですがキューブグラスとキューブガーデンについて記事にしたいと思います(*^_^*)


キューブガーデンは前々から皆さんの評判等を見て欲しかったのですが予算が足りず我慢してキューブグラスを購入しました(^^;;

しかしキューブグラスでも十分綺麗でしたし値段を考えると万々歳かな?と考えていたんですが先日立ち上げた新45cm水槽のキューブガーデンを見てやっぱり全然違うなと思いました^_^

比較の写真を撮ってみたのでどうぞ(≧∇≦)

キューブグラス
f:id:mizusuke:20140506170853j:plain
キューブガーデン
f:id:mizusuke:20140506170906j:plain
キューブグラス
f:id:mizusuke:20140506170937j:plain
キューブガーデン
f:id:mizusuke:20140506171002j:plain
やっぱりガラスの透明度が断然違いますよね(≧∇≦)

f:id:mizusuke:20140506171417j:plain
あとやはりシリコンの薄さが全然違います。

でもキューブグラスも凄く滑らかにシリコンを塗っていて個人的にはキューブグラスの方がコスパで好きですね(≧∇≦)

シリコンは両方共当たり外れが大きいと聞きますが外れってどんなのなんですかね?

僕の水槽が当たりなのか外れなのかさえ分かりませんが満足してるんで当たりですよねw

ミズスケでした。

クリックして応援して頂けたら幸いです。宜しくお願いしますm(_ _)m