水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

大発見!!・・・か?

こんばんはーミズスケです。

今日は自分の中では凄い大発見がありましたので報告しますねー^ ^

先日マリクで購入したヤマト隊長なんですがひたすらドカドカとソイルやら水草やらを突っついて頼もしい限りで見ていたんですが今日は水槽の端っこに止まってジッと動かない様子だったんですよ(^^;;

「これあかんやつちゃうん?」


と心配になり食い入るように覗き込んでいたんですがよく見るとツマツマする手を前に出してジッとしていてたまに口に手を持っていってました。
f:id:mizusuke:20140426015859j:plain

↑こんな感じでジッとしてる。


実際の写真はよく分からないと思いますがこんな感じです。
f:id:mizusuke:20140426020003j:plain

やっぱ分かりにくいなぁ~_~;


しかもハサミの部分にはなにやら黒ヒゲゴケのようなものがついてますΣ(・□・;)

これってあれですよね?

ロックシュリンプとかがよくやる捕食行為ですよね?

ヤマトヌマエビもやるらしらなんだわー(≧∇≦)

こんなに大きいからこそツマツマの先の毛にも気付けたんですよね(*^_^*)

僕は初めて見たので大発見だと思ったんですがこれは当たり前の事なんでしょうか?

ミズスケでした。

クリックして応援して頂ければ幸いです。宜しくお願いしますm(_ _)m