水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

アクアショップマリクへ

どーもこんばんはミズスケです。


今日はミニM水槽の茶ゴケが酷くなってきたので生物兵器を導入しようとアクアショップマリクさんへ行ってきました^ ^
f:id:mizusuke:20140423234357j:plain
お店を訪れると、
f:id:mizusuke:20140423234608j:plain

まずは看板鳥のピーちゃんがお出迎えしてくれました^ ^

そしてすぐに、
f:id:mizusuke:20140423234700j:plain

看板犬のモモちゃんがお店まで案内してくれました(≧∇≦)


モモちゃんはいつも凄く人懐こくてめっちゃかわいいです(*^^*)

お店へ入ってマリクのマスターにシュリンプの事等を相談しました。

いつも素人丸出しの質問なんかでも快くそして分かりやすく説明してくれます^ ^

マリクはマスターと奥様のお二方で経営してらっしゃるんですが二人共本当に優しい方で毎回僕に色々教えてくれます(≧∇≦)

僕は今回オトシンさんを購入しようと思って行ったんですがよく考えたら・・・・・・・

ミニM水槽無加温やからこの季節まだ危ないのでは?


と思ったのでオトシンさんはやめて石巻貝ヤマトヌマエビを購入しました(^_^)v


その購入したヤマトヌマエビの一匹がまぁでかい事ww

ヤマトは元々デカイですがここまで大きいのは初めて見ましたw

正に宇宙戦艦ヤマトと言っても過言ではないです。
f:id:mizusuke:20140423235836j:plain
↑↑↑↑これ

きっと凄まじいコケ取り能力を秘めてるはずなので今後に期待です(^_^)v

更にほしいものを購入した後もダラダラと店に入り浸って話しをする僕にも優しいマスターと奥様。

飲み物まで頂き更にADAのカタログまで頂きました。
f:id:mizusuke:20140424000203j:plain

めっちゃスタイリッシュなカタログw

もうこれで売れるんちゃうん?ってレベルですよね(≧∇≦)

毎回マリクのマスターと奥様の旺盛すぎるサービス精神には感謝しかありません(*^^*)

マリクさんいつも本当に有難う御座いますm(_ _)m


そしてFleuveと合流して家に帰りヤマトヌマエビ石巻貝をミニM水槽に投入しました。

大きすぎるヤマトヌマエビがこちらですw
f:id:mizusuke:20140424000831j:plain
f:id:mizusuke:20140424000844j:plain
f:id:mizusuke:20140424000855j:plain
ん〜イマイチ大きさが伝わりにくいですよね´д` ;

これならどうだ!!
f:id:mizusuke:20140424001016j:plain

僕の人差し指と比較してみましたw


僕は先天的に指が反っているんですが気にしないで下さいww(折れてる訳じゃないですよ;^_^A)

うーんなんか伝わりにくいですね;^_^A

本当に生で見たらめっちゃ大きいんですよw

早速ツマツマしてますが最早ツマツマと言うよりガツガツ、もしくはドドドド!って感じですww
f:id:mizusuke:20140424002528j:plain

その後FleuveにADAのカタログとヤマトをお裾分けして別れました。(マリクのマスターからFleuveの分も頂いてました。)

これからのヤマト隊長と装甲戦車石巻貝の活躍に乞うご期待(≧∇≦)

ミズスケでした。

クリック頂ければ幸いです。宜しくお願いしますm(_ _)m