水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

新45cm立ち上げました。

どーも皆さんミズスケです。

今日は前の記事で書いたキューブガーデンを立ち上げた時の様子を書きたいと思います^ ^

ショップ巡りから帰ってFleuveの手伝いで水槽を立ち上げました。

やっぱり立ち上げはテンション上がりますよねー(≧∇≦)
f:id:mizusuke:20140422005848j:plain
↑↑こんくらいのテンションで臨みましたww

f:id:mizusuke:20140422005946j:plain
まず底面濾過をセットしてマスターソイルを少し敷きます。その上に写真の粉をふりかけました(≧∇≦)
f:id:mizusuke:20140422010119j:plain

早く立ち上がれーっとおまじないの粉を敷きましたw


その後に残ったマスターソイルを敷きつめてからFleuveに譲ってもらったアマゾニアパウダーを敷きました。(アマゾニアの代わりにFleuveにはプラチナソイルのブラックパウダーの新品を物々交換に出しました。[押し付けた?w])

そしてソイルの上から霧吹きでソイルを湿らせました^ ^
f:id:mizusuke:20140422010616j:plain
霧吹きを使うのは意外と指がキツかったですw

十分に湿らせたら今度はBloodLineさんが前に紹介しておられた底面フィルターのパイプから水を注ぎました。
f:id:mizusuke:20140422010947j:plain

これめっちゃ便利!!(≧∇≦)

すごいやりやすかったです。

ただ注水中に起こったんですがマスターソイルのノーマルだとアマゾニアパウダーとの粒の大きさに差がありすぎてアマパウがサラサラと下に落ちていく事がありました^^;

マスターソイルもパウダーくらいのを選べば良かったかな?
f:id:mizusuke:20140422011318j:plain

んな事あるかぁww


ある程度まで注水したら今度は普通に水を注いでいきました。

底面濾過のパイプからの注水のお陰で殆ど濁りませんでしたよ(≧∇≦)

BloodLineさん有難う御座いますm(_ _)m


立ち上げ完成図がこちら、
f:id:mizusuke:20140422011953j:plain
Fleuveの手が見切れてますがw

スポンジフィルターもセットして完成しましたー(≧∇≦)

いつもながら手伝ってくれるFleuveには本当に感謝ですm(_ _)m

ちなみにライトなんですがLEDの色を変えれるんで変えてみました。
f:id:mizusuke:20140422012743j:plain

エッロ!!wwラブホかw


とゆー訳でミズスケワールドに新しい水槽が仲間入りしました(^∇^)

ジックリ立ち上げてエビを入れたいと思います。

またこの水槽の近況も報告していきますので宜しくお願いしまーす(*^^*)

ミズスケでした。

クリックして頂けると幸いです。え?もうクリックしたって?それは失礼致しました^^;有難う御座います(*^^*)まだの方も宜しくお願いしますm(_ _)m