水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

散財ベイベー

皆さんどーもミズスケです。


4月19日にフルちゃんことFleuveと大阪のショップ巡りに行ってきましたー^ ^
f:id:mizusuke:20140421011429j:plain
↑↑↑↑フルちゃん


あまり写真は撮ってないんですがいきまーす(≧∇≦)



f:id:mizusuke:20140421011547j:plain
二人で高速に乗って車を飛ばしてまずはアクアテイラーズさんへやってきました。


ここで僕は兼ねてから買おうと思ってたデジタルpH計とテトラのGHを計る試薬とバイコム?のアンモニア亜硝酸、硝酸塩を計る試薬を買いました^_^

そして、そして〜とうとう・・・・・・・













キューブガーデン買ったった!!w(45cm)


それに合わせてニッソーの底面フィルターとスポンジフィルターも買いました(≧∇≦)

ホントはプロレイザーミニも欲しかったんだけど幸か不幸か売り切れw

アクアスカイも買いたかったんですが予算が・・・w

あぁぁぁぁぁ、ドンドン信者になっていく´д` ;

あ、マスターソイルも買いましたよー^_^

アマゾニアパウダーも欲しかったんですがFleuveが余ったのをくれると言ってくれたので甘える事にしました^ ^


テイラーズで既に出費がヤバイ(ー ー;)
f:id:mizusuke:20140421080241j:plain
そしてその後ローキーズさんに行きました(≧∇≦)
f:id:mizusuke:20140421080327j:plain
既に出費がかさんでヤバイ事になっていた僕はここでは何も買う事はなく・・・・・・と言う事もなく物欲に負けてしまいエビを買ってしまいましたw
f:id:mizusuke:20140421080457j:plain
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっちまったぁぁぁぁぁ!!

お金がヤバイw
f:id:mizusuke:20140421080752j:plain
今月の残りどう生活しようか(ー ー;)

まぁきっと人間生きてさえいれば何とでもなりますよねw(堕落した考え)

そしてワクワクして帰宅してエビの水合わせを行いFleuveに手伝ってもらって新45cm水槽を立ち上げました(≧∇≦)

立ち上げの様子はまた記事にしますね(^_^)v

そして買ってきた試薬を使い旧45cm水槽の水質を測ってみました。

pH6.7・・・・意外と高いな^^;
GH7・・・・・これも意外と高い^^;
アンモニア亜硝酸、検出されず。
硝酸塩・・・・一番低い数値検出になりました。

やはり硬度とpHが高いのが☆の原因ですかね?

バカみたいに高いとは思わないんですが・・・・(;´Д`A


そしてFleuveが帰った後に地獄は待ってました。

僕の散財っぷりを見て彼女の怒りが火を噴きましたねー/ _ ;
f:id:mizusuke:20140421082128j:plain
↑これくらい怒られた((((;゚Д゚)))))))

一応弁護しますが普段は優しい子ですよw

ひたすら平謝りして何とか彼女にも許してもらえました;^_^A

今後暫くはアクア用品購入を控えたいと思います^^;

ミズスケでした。

クリックして頂けると幸いです。心優しい方宜しくお願いしますm(_ _)m