水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

比べてみましょう。

どーも皆さんこんばんは。ミズスケです。

今日はミニM水槽の経過を書いてみたいと思います。

3月31日に植栽した画像がこちらです。
f:id:mizusuke:20140410232306j:plain
f:id:mizusuke:20140410232328j:plain
f:id:mizusuke:20140410233145j:plain
ツルッパゲですねw
f:id:mizusuke:20140410232845j:plain




それが現在・・・・・・・・・・・。
f:id:mizusuke:20140410233240j:plain
f:id:mizusuke:20140410233252j:plain
f:id:mizusuke:20140410233309j:plain

分かります?絶対増えてきてますよね?^ ^

エビも増えてるんですがw

たった10日で目に見えて増えるとは思ってなかったので植物の生命力に驚かされました。

まだツルッパゲのクリリンですがきっと今は
f:id:mizusuke:20140410233632j:plain

これくらい本気なんでしょうw


水草レイアウトに慣れてらっしゃるベテランアクアリスト様方には当たり前の光景なんでしょうけどまだまだ青二才の僕には凄い事件だったんで記事にさせてもらいましたw

なんせニューラージパールはまぁゆっくりでも育つやろって軽く考えててキューバパールはまず溶けて無くなるやろって思ってたのでキューバが意外にも結構なスピードで増えてきてたのでめっちゃ嬉しいです(≧∇≦)

今まさに僕のテンションはMAXです^_^
f:id:mizusuke:20140410234330j:plain


しかーし、不穏な動きも・・・。

水槽画像のガラス壁面なんですがかなり茶苔が付着してきてます(ーー;)

第二次苔大戦勃発か!?


なんとか掃除してるんですがなんせ溶岩石の裏なんか手が入らない(;´Д`A
f:id:mizusuke:20140410235234j:plain

完全に計算に入れてなかったぁぁぁぁぁorz


どうしよ(/ _ ; )

石触ろうとしたらソイルが崩れるし石も崩れて元に戻せる気がしない・・・・(つД`)ノ


プロレイザーミニ買ったらどうにかなりますかね?

誰かー
f:id:mizusuke:20140410235703j:plain


そろそろほんとに画像が弾切れなのでこれからは画像の使い回しとか多くなると思いますが飽きないでどうか読んで下さいねm(__)m
ミズスケでした。

クリックしてくれたらとても励みになります(≧∇≦)コメントなんかも是非是非残して下さい^ ^宜しくお願いしますm(_ _)m