水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

リアル採集クエに行ってきたよ。

どーもミズスケです。

今日は休日で気持ちも良かったんでこないだのミナミ採集をリベンジしようと思って行ってきました^ ^

ミズスケの大いなる闘いが今始まる!!
f:id:mizusuke:20140407150534j:plain













f:id:mizusuke:20140407150553j:plain
気を取り直して話戻しますw

今日はポイントを変えて車で15分ほど走ったところにある池にやってきました。
f:id:mizusuke:20140407150407j:plain
カモが泳いでますね^_^
f:id:mizusuke:20140407150432j:plain
桜も咲いて綺麗でした。
f:id:mizusuke:20140407150459j:plain
この池からちょっと歩くと湿地帯のような場所があるのでそこでミナミ採集をします。
f:id:mizusuke:20140407150725j:plain
こんなところです(^^)

でもやはり今はまだ少ないのかあまり生き物がいませんね^^;

そのかわりザリガニを取りにきてた親子やお年寄りの方とかと仲良く話しとかできて楽しかったです(≧∇≦)

ここでは前みたいに白い目で見られる事がなく安心しましたw

そこで30分ほどガサッたんですが・・・・話や採集に夢中で写真撮るの忘れましたΣ(゚д゚lll)

なので結果だけドーン!!
f:id:mizusuke:20140407151241j:plain
見づらいですね^^;

でもそこそこ取れたので満足しました。クエストクリアですw

あ、そーいえばこの場所で
f:id:mizusuke:20140407151341j:plain
こんなん採れたんですがこれってやしゃぶしですかね?

FleuveにLINEで聞いたところ「似てるけど多分違うんちゃうかな?」と言われました。

彼はいつも自分でやしゃぶしの実を取りに行ってるのできっと間違いないのでこれは似てる実なんでしょうね(≧∇≦)

話を戻して無事に採集クエをクリアした僕はうちに帰って早速水合わせを行いエビを導入しました(^_^)v

水合わせ中になぜか発泡スチロールの容器が破損して水が溢れて床がビシャビシャになるというハプニングがありパニックに陥ったせいで水合わせ中の写真は撮れませんでしたT^T

今思えば写真撮ってればいいネタになったのにーってちょっと悔しいですw

なのでまた水合わせ後の写真ですがどうぞw
f:id:mizusuke:20140407152301j:plain

確かに採集クエも疲れたしちょっと巻いていきますw

f:id:mizusuke:20140407152350j:plain
f:id:mizusuke:20140407152403j:plain

うちの水槽は自然界とはまた違った過酷さがあるから頑張ってね、ミナミちゃん達w


あと最後にミニM水槽なんですがこの水草ってリシアですかね?
f:id:mizusuke:20140407152539j:plain
リシアっぽいんですけど僕はリシア育成のレベルには達してないと自覚しているし何より噂のバッコンが嫌なのでリシアを購入した事はありません。

なのに君はどこから侵入したの?w

可能性としてはマツモ購入時に絡まってたのが一番有力だと思います^_^

以上ミズスケでした。

優しいそこのお兄さんお姉さんクリック宜しくお願いしますm(_ _)m