水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

キリがないぜ。

皆さんどーも最近ネタブログを書きたいのかアクアブログを書きたいのか自分でも訳が分からなくなっているミズスケですw

昨日の記事に続いてミニM水槽の事を書きたいと思います。

てか暫くミニM水槽ばかりですが^^;

45cm水槽も段々事態が収束方向へ向かってきていると思いますので後日報告しますね。

f:id:mizusuke:20140404234040j:plain
f:id:mizusuke:20140404234052j:plain
現在のミニM水槽なんですが見た感じ調子もそんなに悪くないと思うんですが一つ気になる事が・・・
f:id:mizusuke:20140404234207j:plain
f:id:mizusuke:20140404234218j:plain

分かりますかね?


そう、油膜がここ最近ずっと酷いんです/ _ ;

もうトロットロンです(~_~;)

最初は
f:id:mizusuke:20140404234340j:plain
くらい軽い感じで対処してたんですが水換えを頻繁にしても翌日には
f:id:mizusuke:20140404234432j:plain

↑↑↑↑

ならばとフィルターを綺麗に掃除しても翌日には
f:id:mizusuke:20140404234524j:plain

↑↑↑↑

・・・・・・・・・。どないせぇっちゅーねん/ _ ;

やはり潔くエアレするしかないんですかね??

エアレは音とか水跳ねとか色々抵抗あるんやけどなぁ・・・・。

まぁ意固地になっててもしょうがないのでこのままもうちょい抵抗してみて駄目なら導入してみます。←(結局意固地になってるw)

やはり中々思い通りにいかないものですね^^;
f:id:mizusuke:20140404235016j:plain
植えた水草は元気なので嬉しいんですけどね(*^^*)
キューバパールも今のところラピュらず何とかやってます。

あと気になる事は先日ゾエアを放出したトゲナシヌマエビさんなんですが
f:id:mizusuke:20140404235413j:plain
↑この子

f:id:mizusuke:20140405000008j:plain

また抱卵しとるorz

君達ちゃうんやって・・・・・。



ミズスケでした。


どうか皆様クリックの程宜しくお願いしますm(_ _)mコメントなんかも頂ければ尚更嬉しくてやる気が出ます^_^