水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

植えたいんです。

どーもミズスケです。

今日は前にも書いたミニM水槽の事を書きたいと思います。

f:id:mizusuke:20140330080359j:plain
これが現在の状況なんですが頼んでる水草の入荷がまだなので何も植えれてません。

発注かけたらすぐ来ると思ってたわぁ(/ _ ; )
f:id:mizusuke:20140330080556j:plain
まるで悟空とベジータが対決した場所のような水槽ですね~_~;
f:id:mizusuke:20140330081106j:plain
↑これ(ちょっとよく言い過ぎか?)

早くこの水槽に草を植えたくて堪らないんですよ^^;

前景と右の岩山にはニューラージパールを植えて上から雪崩込むようにして左には有茎草を植えたりしたいんですよね^_^
f:id:mizusuke:20140330081521j:plain

こんな感じ??めっちゃ適当やけどw

でもミニM水槽って草どれくらい買えばいいんですかね?

なんか多くなり過ぎそうな気もするしだからって少な目に買ったらスッカスカになりそうな気がするしなかなか絶妙なサイズの水槽なので自分の力が試されますねww

あ、あと皆さんに聞きたいんですがオススメの水質測定のキットってありますか?

pH計とアンモニア測定計とTDS測定計なんですがいいのあれば教えて下さい。

値段や使い勝手など教えて頂ければ嬉しいです。

ミズスケでした。

クリックして頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。