水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

赤い彗星も好きなんです。

皆さん毎度どーもミズスケです。

今日は特に意味のない記事を書きたいと思います。

最近ビーの事ばかり書いていたのですが僕はレッドチェリーシュリンプも大好きなんですよね。

ビーのような派手さは無くて何より安価という事で軽視されているのが現実だと思うのですが(レッドチェリーシュリンプを大好きな方ゴメンナサイ)逆にその落ち着いてる雰囲気とか透明感のある赤色とか大好きなんですよ。

f:id:mizusuke:20140328212437j:plain
ビーと比べたら赤さが断然薄いんですが逆にその渋さがいいですよね^ ^

それにやっぱりあの強靭さも魅力の一つだと思います。

現在うちの水槽でビーシュリンプやゼブラシュリンプがバタバタと☆になって行く地獄絵図水槽の中にいながら老齢の個体は残念ながら☆になってしまいましたが若い個体達は
f:id:mizusuke:20140328213006j:plain

でもそんなの関係ねぇ!!

といわんばかりにツマツマしていた姿にはもはや感動しましたよ。

それに、よく見ると
f:id:mizusuke:20140328213213j:plain

めっちゃ綺麗!!

僕がエビ飼育に興味を持つきっかけになったのもこの子達を飼った事なので思い出深いのもあってビーシュリンプを飼育しだした今でも大好きです(*^^*)

繁殖の喜びを教えてくれたのもこの子達ですしね(≧∇≦)

だから今もどれかの水槽には必ずレッドチェリーシュリンプが入ってます。

そのうち専用水槽をまた立ち上げたいなぁ^^;
ビーシュリンプが落ち着いてない時にこんな事言ってちゃ駄目ですよね~_~;
f:id:mizusuke:20140328213919j:plain
ってエビ達に愛想尽かされる前に何とかしたいと思います。

ミズスケでした。

f:id:mizusuke:20140328214034j:plain

ルルーシュ.ヴィ.ブリタニアが命じる!!下のURLをクリックしろ!!

f:id:mizusuke:20140328214147j:plain

キューーン。


すいません宜しくお願いします。