水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

45水槽の住人紹介•••••ですが•••

皆さんどーも慣れないブログで早くもキャラがブレブレのミズスケです。

 
ブログって難しいですね。皆さんのように上手に記事を書けるようになりたいものです。
 
とゆう事で自分のキャラを模索しながら記事を書いていきますのでこれからもキャラがドンドン変わっていっても温かい目で見守って下さいね(笑)
 
さて前回の記事で紹介した45水槽ですが今日はその中に住んでくれてる子達を紹介して行きたいと思います。
 
といっても中々いい写真がないのでまた漫画ネタに逃げると思いますが宜しくです(笑)
 
僕の水槽にはシラクラさんのレッドビーサンドとJUNさんのマスターソイルスーパーパウダーを二層にして底面濾過と外部フィルターで回してるんですがこの2種類のソイルは評判もよく即日生体投入も可能というのを信じてレッドビーをすぐに投入しました。
f:id:mizusuke:20140322014511j:plain
 
 
f:id:mizusuke:20140322014529j:plain
 
f:id:mizusuke:20140322014551j:plain
 
評判通り皆とても元気で一匹も☆になる事なく順調そのものでした。
 
まさに
f:id:mizusuke:20140322014732j:plain

です。

 
エビ達のツマツマしている姿に癒され「めっちゃかわいい!!エビ飼育始めてほんま良かったわぁ」と最近まで浮かれに浮かれていたんですが••••••
 
ここ数日エビがポツポツと☆になってるんですよね(泣)
 
f:id:mizusuke:20140322015206j:plain

こ、これはまずいのでは!?

 
と焦ってきています。
 
あーこういう場合どうしたらいいものか(泣)
 
経験がないと言うのはキツイですね。
 
この続きはまた次回にでも投稿します。
 
 
 
 
 
バナーもまともに貼り付けられない哀れなミズスケに同情のクリックを宜しくお願いします。