水面で四面楚歌

ド素人が水草やシュリンプに挑戦して悪戦苦闘するブログです。

始めまして。

みなさんハジメましてミズスケと申します。

以前からド素人なりに熱帯魚等を飼育したりしていたのですが最近ネイチャーアクアリウムとかいう素晴らしいジャンルを知りやってみたいと思い始めてみたものの見事に苔の洗礼や果てはヒドラとかいう悪魔に襲われ挫折しかけていた時に以前から興味があったビーシュリンプを飼育してみようと思い現在に至ります。(笑)


拙い文章力とブログというものが初めてなので全然分からないんですがボチボチ更新して行けたらいいなと思っていますのでこれから宜しくお願いします。


最後にリセット前の45cm水槽をば!!(あまりに汚らしい画像ですので御注意下さい。)

f:id:mizusuke:20140308214250j:plain
写真はこれで貼れてるのでしょうか??
本当に全然分からないんでよければどなたか教えてください。


ヒドラが蔓延し諦めのあまりトリミングをサボって伸びすぎた汚くコケた水草や上手く絨毯にならず禿げ散らかしたグロッソ、更には構図?何それおいしいの?状態なレイアウトとも呼べないこの水槽を見て頂けたら自分の素人さが分かって頂けるかと……。(泣)

今はこの水槽はリセットしてビーシュリンプ等を飼っている自称シンプル水槽になってます。

この話はまた次回にでも…。
ではこれから皆様お願いします。